Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2013・夏の陣- 序章

前回のあらすじ
寝坊して千葉市内をさ迷い歩くこと約2時間。

というわけで去る7月28日に開催されたワンダーフェスティバル(WF)2013夏に行ってまいりました。しかし…辿り着くまでが難儀しましてですね…今回はそのたどり着くまで経緯に関しても語っておきたいなと。ネタになるし。
名付けて、真ワンダーフェスティバル・序章(どこの仮面ライダーシンさんですか)

○予定
前日22時頃に千葉中央駅に着く
→宿(カプセルホテル)に入る
→速攻で風呂入って寝る
→4時か5時頃に起きてチェックアウト
→近所のコンビニで着替えの荷物を宅配便で送りつけて自由になる
→始発で海浜幕張へ向かう
→WF行列に並ぶ
→パーフェクツ。

○現実
日暮里に着いたのが20時過ぎだったが既に千葉中央方面行きが出て行った後
→次の電車が22時過ぎと知ってその場でずっこける
→この時点で、修羅場、開始。
→約2時間近くホームで時間を潰す(主についった)。
→実は22時直前にも千葉中央駅止まりの列車があったのだが盛大に見落としていたという致命的なミスを犯す。気づいたの、その列車が出る直前。乗ろうにももう出る寸前だったので泣く泣く諦める。
→ようやく列車に乗れる、というかこれ逃したらどうやって行けばいいのかわからず途方に暮れる羽目に陥るところであった。
→無事千葉中央駅に到着、カプセルホテルに比較的楽に着いたので一安心。また宅急便を扱うコンビニを発見したので、明朝行く途中荷物を出すことに決める。

→そして、ここからが災厄の始まりであった…(冷や汗)。

→宿の館内アナウンスで9時半であることに気づくと同時に盛大に寝過ごした事実に愕然。速攻で着替えとチェックアウトを済ませ、カウンターに預けておいたバックパックと携帯(フルチャージ済み)を受けとる。
→道順を間違えて目指していたコンビニにたどり着けない状況発生。完全に道を見失う…ギルティ…。
→別なコンビニを発見、朝食補給がてら道順を聞くと同時に宅配便を扱ってないかたずねたところ扱ってるとの事。とりあえず着替えの荷物をここで宅急便に出すことにする。
→そして道を間違え、延々彷徨う羽目に陥る…。携帯の地図機能を駆使してもどんどん逆方向に進んでる気がしてきてもうアレ。
→見えてきたのは千葉ポートとかそんな標識。…自分が目指してるのって、千葉中央駅だよな?と愕然としながらなおも彷徨う。
→開店準備中のレストランの店員さんに再度道を尋ねる。今度はわかりやすい道順だったから何とかなると確信。
→偶然バス停を通りかかったら千葉中央駅経由千葉駅行きのバスが着いたところ!行き先を確認した上でそのバスに乗車。なんという幸運!というかこんなところで運使って大丈夫か自分。
→無事に千葉駅に到達。乗換え方法を聞いて一路蘇我へ。
→蘇我に着いたはいいが、乗換えの列車が来るまで時間が空いてしまう。その間相方に「やっと千葉市内から開放された」とメールを送る。
→ようやく海浜幕張駅に到着。到着時刻、お昼前。ここまでの時間でどれだけのディーラーが回れたと思ってるんだ自分と愕然となりながらも例の看板を撮影し、ホールに突入。

以上、リアルあずささん状態を何とか脱してたどり着いた幕張メッセ。着いたら着いたで相方に会って事情を話したら開口一番「何やってんだよ!こっちはとっくに始発で乗り込んでたと思って行動してたんだぞおい」と呆れられることしきり。というわけで次回のWFは行動に余裕を持って、あと早起きして挑むことを誓いたいと思いました。まる。プリキュア5つの誓い!一つ!ひいきは絶対せず!二つ!不正は見逃さず!三つ!見事にジャッジする!残り二つはさっき言ったアレで。行動に余裕を持って、あと早起きして挑むこと!自戒の念をこめての一発ネタじゃ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

