Entries

幕張戦記ワンフェス -2013・夏の陣- その3・アイマス編

○その3:アイマス編
アイマスの方も大分数自体は全盛期に比べて減りつつあるんですが、その一方でアニメ版から入ったディーラーさんも多く、全体的に新規ディーラーと古参ディーラーの入れ替わりが進んでいるのかなーと思ったりもしました。その一方で前回同様モバマス・シンデマスことシンデレラガールズが一切版権が下りないという、シンデレラガールズから入った方にはちょっと厳しい状況でもあるのですが(グリマスことミリオンライブの方は、パンフレットの索引で申請を見かけなかったのでどういう状況かちと不明ですが)。というわけで、見てきた数は少なめですがアイマスフィギュアの方をお楽しみください。

○CHERRY MILK様

60cmドール用フォーエバースター。既に発売されているDDアイマスシリーズに対応しています。流石にこの大きさになると衣装の説得力がすごいですな。

○まるちしんく様

アニメ版水着での春香さん。無印でもそうだったけど春香さんにビキニって意外と健康的なイメージが強いですよね。

こちらもアニメ版水着での千早。無印のパレオつきに見慣れてるだけに、パレオなしは結構珍しいですな。

○天然パーマネント様

アニメ版私服の春香さん。カラオケでボーカルトレーニング中?

クリスマス衣装版雪歩。誕生日が誕生日なせいかクリスマス衣装がよく似合います。ふったっりでいーわーおー、神っさーまーのバースディ!。

アニメ版私服の真美。アニメ版というか2になってから真美は不憫という言葉を聞かなくなりましたなぁ。その代わり亜美は不憫という言葉が(あれ?)。

○かな缶様

2仕様伊織をドレッシーアリス衣装で。伊織ってこういうアリス風衣装がよく似合いますよね。

○火星大王飯店様

MA2ジャケットイラストのやよいを立体化。MA2ジャケットイラストって独特のパースがついていて立体化しにくいイメージがあるんですが、これはお見事。破綻させることなくきれいにまとめ上げてます。

○吉村報恩堂物販部様

チャイルドスモックをピンキーストリート用ボディで。れぅー。というか何故やよいはこういう衣装が似合ってしまうのか…。背徳的な何かを感じます。

○未来戦車創造堂様

2の衣装からフォーエバースターをねんぷちボディで。フォーエバースターは2の衣装の中でも結構多く目にしますね。

こちらも2の衣装からバーガースケーターをねんぷちボディで。2用書き下ろし曲の中でもインパクトの強い曲、愛LIKEハンバーガーとセットでどうぞ。

○戦国ふさにゃんぼう様

2仕様春香さんをスクールガールウェアで。笛をマイク代わりにレッツシンギング!相変わらずクオリティとお値段がいい意味でつりあってないディーラーさんです。ええっ!?このクオリティでこのお値段でいいの!?的な意味で。

○Yawn rabbits様

2仕様響。家族同然の動物たちとじゃれあう様子が丁寧に描かれています。2やアニメで大分がらりと印象の変わった響ですが、ちゃんと見てあげればかわいいですよ?

鬼が島羅刹さんこと天ヶ瀬冬馬。ジュピターのフィギュア化はなかなかレアなアイテムでございます。元々そういうポジションでキャラ設定がなされていたせいか、挑発的なポーズが様になってますね。

○俺のッ!フィールド立体形様

2仕様美希をDa.衣装で。美希は何を着せてもばっちり着こなす印象が強いですね。流石天才肌というか。

再販の貴音、響とともに。プロジェクトフェアリー復活!

○雨の日晴の日+ice9様

2仕様あずささんをDa.衣装で。2のあずささんと言えば竜宮小町衣装が印象的ですが、そこは敢えてのDa.衣装で。2のDa,衣装はかっこよさとセクシーさが素敵なバランスで同居したデザインで結構立体栄えしますね。

○山猫亭様

山猫亭さんの新作はプロジェクトフェアリー版美希!そういえば貴音と響はSP仕様で立体化されてたけども美希のSP仕様は立体化まだだった!しかし美希は立体化に恵まれてるなぁ。XBOX360版・XBOX360版覚醒仕様・SP版・2と、ゲーム版だけでも4種類はありますなぁ。

というわけでブリリアントステージ版貴音・響とともに。プロジェクトフェアリー、ここに再臨!

もう一つの新作は2仕様貴音。風になびくプラチナブロンドがかっこよさと神秘性を765%アップ。腹部のラインもなかなかにセクシーな一品です。ちなみに型が壊れてしまったので今回の生産分で終了とのこと。一期一会とはまさにこのことッ!(がっくりと膝から崩れ落ちるように)

というわけで自分が見て回ったアイマス関連は以上になりますかね。多分そんなに見て回れないだろうと、事前チェックの際にアニメ版で申請していたディーラーさんの殆どをチェックから外していたせいもありますが。しかし蓋を開けてみればアニメ版で申請してるディーラーさんもなんだかんだで結構多く、こりゃ次回からチェックしないとダメかなーとも思ってしまいました。というかゲーム版から入ったディーラーさんよりアニメ版から入ったディーラーさんの方が多かったんじゃないかなぁ、と思えるくらいでした。これが次回のWFではどのようにバランスが傾いてるか、ちょっと楽しみなところであります。あとはジュピターフィギュアが出ていたのが意外と言えば意外でした。例の騒動を知る身としてはジュピターもすっかり馴染んできたなぁという印象を受けました。ともあれアイマス関連の立体化はまだまだ続きそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事