Entries

幕張戦記ワンフェス -2013・夏の陣- その5・総括とかそんなノリのまとめ

○その5:総括編。
…正直に言いますとこの原稿書いてるの、2014年2月です(ダメじゃーん!)。冬のWF目の前です(ダメ人間ッ!)。というわけで一応企業ブースでコトブキヤ様を見てきたわけですが、もう情報が古すぎるということで(大体HMMゴジュラスもう発売しちゃったしorz)没とさせていただきます…。次回こそはちゃんと早いうちにレポート書き上げたいと思いますのでどうか、どうかお慈悲をー!創世王様ー!ピシャーン(雷エフェクト)。よし、これで原稿が進まなかった原因をゴルゴムの仕業に出来たぞ(出来てません)。

戦利品はこちら。
重兼堂様の1/12ゲーム機フィギュア。これは完全に神姫用ですね。あとは13B/スペクターズ様のノンスケール哭牙。これは発表から最速過ぎたので即購入。

前日の秋葉原詣ででの戦利品はMDのストーリー・オブ・トアとSFCのナージュリーブル。どちらも一度手放したものなんですがなかなか手ごろな値段で売られていたので購入。サントラもゼクセクス、ウルフファング・タンブルポップ、ローリングサンダー2、ネビュラスレイの4枚をゲット。いずれも定価より実売価格の差額が少なかったので迷わず購入。前日にこういうとこで使うからWFで買えなくなるのではなかろうかとか思ってはいけない。あ、あと旧ユージンが発売してたナムコ女性キャラカプセルフィギュアのシャロンが100円で売られていたので思わず購入。でもジャケット無版でした。むぅ、オイラにとってはジャケット有の方が良かったんだけどなぁ。

さて、軽く総括しますと、神姫は相変わらずコナミさんが動いてくれないと素体が供給されないわ新型として発表された4機がいつまで経っても発売されないわ、とにかくひどい状況になることは必至なのでとにかくどうにかして欲しい所存。実際ツイッター見ててもコナスタアカウントが神姫以外でもあんまり情報を流さないところに不安を感じてるんですが、どうなんでしょう、この辺。STGは幅広い年代でネタが出揃ったなーといった感じでしょうか。ファイナルブラスターなんてマニアックすぎてもう…!アイマスもアニメ版効果で大分ディーラーさんが増えてきたなーといった印象を受けました。WF前の公開になりますが劇場版が追い風になってくれることを祈ります。あ、PS3用ソフトもあったんだ(棒)。まどか☆マギカも新編のタイミング如何によっては更なる追い風が吹いてくるものと思われます。もちろん自分が注目してるジャンル以外でも色々と面白いアイテムが登場することでしょう。そのあたりも期待してみたいと思います。

とか言ってるうちにもう冬のWFが目の前なんだけどね…(青ざめた顔で)。次は…1か月以内にレポート上げたいなぁ…パタリ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331