Entries

幕張戦記ワンフェス -2014・冬の陣- その2・武装神姫編

○その2:武装神姫編
何か出かける前になってコナミ直列通販サイト・コナミスタイルが「武装神姫在庫蔵だし大処分セール!」なんて企画を打ち出して大丈夫かコナミ?と思ったんですが(主に今後の戦略的な意味で)それはさておいて(どうせミッドタウン店での開催なので参加できないしね)。今回も俺神姫や俺武装パーツ、俺衣装がトンと揃った武装神姫界隈。さすが前回申請数トップ5に並ぶだけの事はあります(というかガイドブック読んで初めて知った)。という訳で神姫だらけのステキ空間へご案内!

○ゑむBOX様

サイフォスcalibornus-bail(カリブルヌスヴェイル)。サイフォス用追加武装パーツです。サイフォスさんも発売当時色々言われてたのが懐かしいなぁ…。

こちらはフル武装状態。兜と一体化したかのような肩当が印象的です。

○グリズリーパンダ様

アルトアイネスローザをスタチューフィギュアで。武装パーツのメンテナンス中か、それともパージしての挑発なのか。どちらにせよポーズが印象的な一体です。

アルトレーネヴィオラをこちらもスタチューフィギュアで。かなりグラマラスなボディに仕上がってるのはきっと気のせい。どちらもクリアパーツの使い方が印象的です。

○そらふく様



各種ワンピースが取り揃えられてました。アイディア次第では色々化けそうなデザインです。

マオチャオ用追加武装パーツ。風船のようなイメージを受けますがそこは各自の妄想力でッ!

○ゆこ・アン様

オリジナル神姫となるブラックシープ&ブラックライオン。姉妹機を思わせるデザインがお見事。ライオンの方がボーイッシュなイメージなのに対してシープの方はちょっとヤンデレ入ってるイメージが。怒らせると後が怖そうな。

1/12スケール靴セット。神姫のおしゃれは足元から。


神姫用衣装も多数展示されておりました。こうしたコーディネイトを楽しめるのも神姫ならではといったところでしょうか。ちなみに自分も割烹着の方を買いました。そこ、何故?とか聞かない。

○若葉軽工様

アルトアイネスローザ用強化パーツ。ランスとも受け取れる武器がステキな一品。


1/12抱き枕やトートバッグ、ワンピースも展示されてました。色々なディーラー様から衣装を買うことでよりコーディネートの幅が広がるのですよ。ふふふ。

○ひつじと言う名のベネット様

"アポカリプス"リアマウント荷電粒子砲。モデルのプロキシマさんと比べてもこのボリューム!機動力はちょっと犠牲になりそうですが、その分一撃のダメージはかなり高そうな、一撃必殺にロマンを求める通好みの装備に。

○Lynxcorpe様

ストレンジキャノン。独特の形状がインパクト高しな一品。

このように つかうのだ。軽装状態の神姫には確かにぴったりかも。

○放課後リボル部様

ファラオ型MMSトトメス。エジプト神話をモチーフとした神姫。神々しい姿にこれはひれ伏すしかない!?神姫を包むパワードスーツは今や神々の力を宿す鎧と化した!

こちらはトトメス軽装モード。イメージ的には軽装モードで効率的にダメージを与えて重武装召喚の後一撃で大ダメージといった雰囲気です。


PANDOOR強化武装セット。ガブリーヌにうってつけの強化武装。組み替え次第でいくらでも応用が利く素晴らしいデザイン。重武装ガブリーヌ…意外とかっこいいですな。

こちらはガブリーヌのスタチューフィギュア。前回の蓮華に続いてガブリーヌもスタチューフィギュア化。「んお?」といった表情がガブリーヌの無邪気さを表しています。

1/12スケールボロマント。神姫やfigmaをかっこよく見せたい方にオススメ。神姫リペアとかそんな感じで。


1/12スケールでハイヒールと下駄も売られてました。下駄は蓮華にお似合いかも。

怪獣型MMS牙樹蘭。重武装モードと軽装モードの切り替えで相手を翻弄し戦いの主導権を握れ!重武装で粉砕せよ!

怪獣型MMS牙樹蘭 火龍。カラーリングが変わるだけでもかなりイメージが変わりますね。同じ攻撃でもこちらは焼き尽くすイメージ。

○freyaFREAK様

ホルターネックドレス。レース地が煌びやか。スウェード生地が高貴さをさらに演出。

アシンメトリードレス。片方だけ見せる肩がセクシー。

プリーステススタイル。プリーステスとは言いながらもヘッドアクセサリーが豪華さを表しています。

ホワイトドレス。レース地のスカートがこれまた気品を溢れさせています。ヘッドアクセもポイント。

○冬空ゴシック様

フランベルジュ。オリジナルデザインの神姫。フランベルジュの名の示すとおり、ウイングユニットや膝関節武装など随所にブレードを思わせる鋭利なデザインに仕上がってます。武器もフランベルジュを模した刃先のついた槍を装備しています。

ポモずきん。ポモック用追加武装…というよりは追加衣装といったイメージの強い一着。あまりに可愛かったので思わず購入してしまいました。

○十六夜亭様

追加兵装・セントクルス。随所にあしらわれた十字の意匠が特徴的です。バックパックを見て一瞬ガングレイブを思い出したのは自分だけでいい…(汗)。

○アジカル工房様

プチんぷ・アン&ヒナ。アニメ版の主役機体を独自解釈でSDフィギュア化。カラーレジンなので素組みでも大丈夫!

○Sefl Ork様

12.7cm連射砲C型/D型 九二式四連装発射管&魚雷セット。どこかで見たような感じの(?)追加兵装。魚雷は取り外し可能なので塗り分けも楽です。

○フラワーショップ様

1/12衣装でエフピースやネコミミ帽子、白鳥スカートが展示されてました。…東村山?(汗)

○ミリワークス(重戦車工房)様

戦乙女試作型MMSナイトレーネ。アルトレーネのプロトタイプが存在したらこんなだろうなというIFを見事に具現化。

ナイトメア型MMSオーバードーズ。鎌と掃除機を模した銃火器が印象的な機体。

ハンター型MMSブラッドバレット。赤ずきんをイメージしたデザインの装備に狼を模したサポートメカ。立体的な戦闘が展開できそうです。

ハンター型MMSブラッドバレットBB。こちらは色違い。カラーが変わるだけで印象が変わりますなぁ。

○PSG様

クーゲルポモック。ポモック用追加兵装。ハウリンを髣髴とさせる両手装備のランチャーと背中のどんぐり型武器で戦闘力大幅アップ。

ウェルクストライクローダー。一見駄洒落?とも2頭身ウェルクストラ?とも取れそうですが、実はこれ自体がパワーローダー型追加兵装。MMS無しでも自立可能です。

○12ZIGEN様

ポモック・マオチャオ用アイリペシール。ポモック・マオチャオを好きな表情にするのにぴったり。でも流石に複数体持ってないので実際に試すのがおっかないです(汗)。

手編み帽子。1/12サイズなのでfigma等にもばっちり合います。

今回も俺神姫や俺神姫武装パーツ、衣装等の小道具からスタチューフィギュアまでより取り見取りな内容でございました。その一方で神姫素体が流通していない(していたとしても中古市場でかなりの高額商品になってしまっている)ことを危惧し、一旦神姫への取り組みを見直そうという動きもちらほらと見受けられたのが少々残念な感じを受けました。コナミ様は22日には神姫蔵出しセールを行うといってますが、果たしてこの動きが「次の神姫へと繋がるもの」なのか、それとも「本当に蔵出しセール」で終わってしまうのか、気になるところではあります。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事