Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2014・夏の陣- その4・アイドルマスター編

○その4・アイドルマスター編
アイマスもそんなに見て回れなかったんですが、ディーラー索引を見る限りだと劇場版が公開されたこともあってか、劇場版で申請してるところも多く見受けられました。また、前回辺りから申請が通るようになったのか、グリー・モバゲー版のほうもかなり申請が多かったように感じます。まあ自分はやったことがなく、どんなキャラがいるかわからんのでスルーしてしまいましたが(観測範囲内に入れるとそれこそ見て回れなくなるという理由もあるんですが)。というわけで765プロ13人+αのフィギュアを見ていくことにしましょう。ティンときた!

○雨の日晴の日+ice9様

2のDa.衣装でのあずささん。思いっきりばっさりショートに変えたのを見たときはビックリしたもんですよ。ええ。でも改めて見てみると結構1の意匠が所々に残してる雰囲気がありますね。

○Yawn rabbits様

ジュピターから伊集院北斗。プレイ回数からか今ひとつ自分の中では影が薄いんですが(汗)、とりあえずほくほく呼ばわりはやめたげような、亜美。一番年上だからでしょうか、落ち着いた雰囲気をかもし出してます。

北斗の登場でようやくジュピター勢ぞろい。発表当時は色々ありましたが、こうして愛されるキャラに成長したのを見ると、ちょっとグッとくるものがありますね。

○へなちょこ同盟様

水着姿の絵理。876プロ組の隠れたグラマラスボディがここに炸裂。というかあの3人だとグラマラス担当にならざるを得ないのは当然のような気もしますが(汗)。

876組をおおよそ1/35スケールで。1/35戦車キットやジオラマにも最適です…え?打倒某戦車スポ根アニメ?(そこまでは言ってません)

○THE HITMAN様

マイティアヴァンパイア衣装の雪歩。2のDLC衣装の中では結構な人気を誇るマイティアヴァンパイア。ゴスロリ風のデザインに真紅と黒のカラーリング、そして控えめの露出度が人気の秘密なんでしょうか。でも雪歩だと血を吸おうとしても「無理無理無理無理無理ですぅ!」とか泣いちゃいそうな気もしますが(汗)。

○未来戦車創造堂様

劇場版ラストを飾るライブシーンの衣装、スターピースメモリーズをねんぷちボディで。これでいつでも劇場版気分。「M@STERPIECE」も忘れずに。

こちらはバックダンサー組の衣装。バックダンサー組の面々のねんぷち化が待たれますね。出てたらごめん。

こちらはfigma用改造ボディによるスターピースメモリーズ。既発売の千早や響と組み合わせても良し。他のキャラと組み合わせても良し。

○戦国ふさにゃんぼう様

ぷちます!からはるかさん。もにゅもにゅ感がたまりません。炭酸水をかけたのでこの程度で済んでます(ぇ)。

やよ。たい焼きがおいしそうな。というかどこから持ってきたんでしょうか。

たかにゃ。相変わらず面妖なれどマイペースなぷちどるです。きつねのお面がチャーミング。

あふぅ。発情期でも眠いときは眠ります。彼女も負けじとマイペース。

デフォルメ貴音さん。ワルキューレ衣装に身を包んで凛々しさ百倍。

伊織Meetsファミソン8Bit。マッピーをイメージしたへそ出し警官ルックがセクシーな一体。

やよいMeetsファミソン8Bit。こちらはパックマンをイメージしたレース衣装。この魅力にはモンスターたちも敵わない?

春香Meetsファミソン8Bit…あれ?春香さんが歌ってたのはメトロクロス…細かい事は気にしない!ワンダーモモ衣装は今見ても十分魅力的なデザインです。

貴音Meetsファミソン8Bit。貴音さん、意外とこういう衣装がよくお似合いで。やはり高貴なる血筋がそうさせるんでしょうか。

○Black Sugar Company様

劇場版から眠り姫仕様千早。いきなりの冒頭の劇中劇に面食らった方は多いのでは?その中から一瞬のシーンを切り取った一体。

○MMD様

こちらは劇場版あずささん。花道からファン達にアピール。ライブはまだまだ終わらない!

○火星大王飯店様

MA2衣装やよい。べろちょろの存在もあってか、やよい×かえるデザインは鉄板の組み合わせですね。

○うさPハウス様

劇場版春香さん。メインヒロイン登場!場内騒然!そんな空気を感じさせます。実際劇場版では立派にメインヒロイン勤めましたしね。

○我道軒様

こちらも劇場版冒頭劇から美希。あのシーンの美希の役どころには正直驚きました。その一瞬を捉えたフィギュア。

3.5頭身デフォルメ貴音さん。意外と様になってます。デスクトップ周りに飾って叱咤激励して欲しい感じ。

ぷちます!からはるかさん。はるかさんここでも大人気!でも増殖・巨大化・暗黒化等トラブルは勘弁してください(汗)。

冬毛ちひゃー。マイク持ったら離さない雰囲気が。歌うわよッ!ちひゃー!くっ!

P。色々大変な目に遭ったり遭わせたりな人。任意にマッチョ化できたり覆面でイケメンになったりと大変な人です。

デコレートしてみました。実際に見たときの衝撃度は大変なものでした(汗)。伊織が見たら何と言うか…。

ぴよぴよ。PIYOPIYOですッ!ぷちます世界の765プロの愛くるしい屋台骨です。だから倒れられると大変な事に。

ちっちゃん。765プロの真・突っ込み担当。ハリセンは標準装備です。律子がボケに回ったときの貴重な突っ込み要員。

○天然パーマネント様

サンタ衣装雪歩。すごいや!サンタさんは本当に存在したんだ!そこ、時期外れとか言わない!誕生日がそうだからか雪歩にはこういう衣装がよく似合います。

掃除中やよい。やよいはこういう家庭的な雰囲気がよく似合いますなぁ。見ててほのぼのとしますね。でもお掃除の手を抜いたら怒られそうな。

白ビキニ春香さん。ちょっと際どい感じのビキニ姿にファンの視線は釘付け?

こちらは展示のみでしたが私服春香さん。カラオケで自主ボーカルレッスン?でも間違って演奏中止ボタンは勘弁して下さい(汗)。

こちらも展示のみでしたが真美。2になって雰囲気が変わったなぁと思います。オッス兄ちゃん!

自分が見てきた範囲内だとやはり劇場版が多かったですね。ラストのライブシーン衣装か劇中劇かどっちかという感じでした。劇中劇のほうはまさに「そこを持ってくる!?」という感じのものが多かったですが。あとはゲーム版のステージ衣装やディーラーさん独自解釈の私服など、衣装にも色々バリエーションが感じられて、見ていて飽きませんでした。様々な衣装を着せて楽しんだり、元がアイドルだから自由にイメージを羽ばたかせられるのも、アイマス、ひいてはアイドルものならではの特権、みたいなものでしょうか。まあこの辺はイラスト等だと他のジャンルでも多いのでしょうけど、フィギュア等造形物だとなかなかお目にかかれないものですから(汗)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

