Entries

チーン…。

ウケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ…

外付けHDDが昇天されました(吐血)。

問題があったのは今週月曜日。何となく外付けHDDの動作が重いなーと思いながら見てたんですが、アクセスしようとしたら「フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」のダイアログが。何ィィィィィィィィィイ!?ちょっと待ってちょっと待って!?これ見た瞬間心臓が凍りつきそうになりましたよマジで。火曜になったら今度は外付けHDDが認識しなくなりまして。こりゃまずい!新たに外付けHDDを買わねば!と近所の量販店に駆け込んだんですが、9000円以上と予算オーバーなものばかり。やむなくアマゾンでバッファローの1TBを購入。
その一方で、どうにかサルベージできないかと、なんとか認識した瞬間を見逃さず大事な部分のデータのサルベージに成功。画像データ(主に子どもは見ちゃダメよ?なもの)が吹っ飛んだのは痛いですが、この辺はラブやんでもネタにしてましたが、画像データは結構どうにかなっちゃったりするのでアレですが。とりあえず過去絵のデータとかMP3データとかデジカメ画像とか、最低限のデータはサルベージできたので良しとしてます。これ吹っ飛んでたら立ち直れなかったよマジで。

そんなこんなで、オイラは生きてます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事