Entries

お買い物を晒すエントリ・20140904

なんか先月は随分と買い物をした気がするよ…。外付けHDDは予定外の出費でしたが(汗)。
というわけで、先月分の買い物をまとめてみました。

お盆期間中にブックオフが書籍各種20%引きセールなんてのをやってたので、「言ったな?えろ本も20%引きなんだな?」とのたまいながらホイホイ釣られたわけなんですが。でもこういう時に限って目ぼしいえろ本はなかったりするんですよこれが。で、その代わりに買ってきたのがこちら。

ラストレムナント攻略本は多分これないとまともにゲーム進められないと判断した上で購入。にしてもこの分厚さは軽く鈍器だね。アルティマニアとか解体真書とかモンハン攻略本とかどうぶつの森3DS版の攻略本も大概だけど。昔ドキばぐで柴田亜美先生がネオジオカートリッジ二個持って「軽い鈍器だぜー」とのたまってたのを思い出したり。ファイナルファンタジータクティクスの攻略本はあれ。当時は色々あってまともに見ることが出来なかったけど、今ならまともに向き合えるかなーと思って購入。ちなみにソフトはまだない。あれー?

あとは久遠の絆再臨詔とエグゼリカの設定資料集。久遠の絆は確かDC版持ってたはずなんで、それをクリアしたら見てみることにする所存。何時になるやら。エグゼリカもいい加減XBLA版買わないとなー。その前に箱○テレビにつなげなさいよ。とほー。

ソフトはPS版サモンナイト2を買いなおし。前持ってたんだけど売却しちゃったんで。それとDS版ブリーチ1・2も購入。原作?知らん。トレジャーゲーだったから買っただけですよ?あとたまたまCDコーナー眺めてたらアフターバーナーのサントラが!迷わず購入ですよ。そりゃもう。いやー、いい買い物をした。

ついでにゲオにも寄ってみようと思って足を伸ばしたら、現行機タイトルの内1000円だか2000円だかまでのソフトが3本以上で半額というキャンペーンをやっておって、何てタイミングで寄ったんだかと思ったり。で、そこでの購入物がこれ。

あんまり目ぼしいものがなかったのでDS版サモンナイト2とツインエイジ、スパロボ学園。あと箱○からギアーズオブウォー1を。ギアーズオブウォーもえらい値崩れしたなぁと思いながら購入。しかも半額。安い!まあギアーズオブウォーは前々からやってはみたいと思ってたタイトルなので、いい機会だったなーと。

あとPS版ファイナルファンタジータクティクスも半額だったので購入。よかった。攻略本だけあってそれを悶々と眺めるということにならなくて。あと餓狼2サントラが格安値段だったのでそれも購入。ざんえっけん!
ちなみにツタヤにも寄ったんですが、こっちは目ぼしいタイトルがなかったどころか現行機しか置いてなくて、それを知った時点でもうここには用はない、と切り捨て。諸行無常。CDレンタルも目ぼしいのがないと思うので。少なくともゲーム音楽関連は一気にしょぼくなった感が。この辺の地域格差もなんとかなりませんかねぇ。

で、オイラ的最大の買い物がこれ。

ちゃちゃちゃちゃん。アルティメットニッパー!!と普通のニッパー。あと神ヤスリセットにニッパーカバー。
新潟に居を構えるメーカー・ゴッドハンド様謹製、プラキットのゲート処理に威力を発揮すると言われ、ひとたび売り出せば瞬く間に売り切れるという、伝説のゴッドハンドニッパーが遂に私の手の元に!!元々は年頭辺りに藤島康介先生がツイッターで「かなり使い勝手がよい」と太鼓判を押していたので、それで気になっていたんですよ。で、サイトを発見するも品切れで悶々としておりました。そしたら8月に再入荷しましたとの朗報が。販売時間を見計らって速攻カートインですよ!!ちなみに5150円以上で送料無料なので、それならという事でアルティメットニッパー&普通のニッパーセットに切替えて、後は神ヤスリセット(厚みと番目の異なるスポンジヤスリセット)とニッパーカバーを注文。しかし驚いたのは買ってからでして。注文したのが木曜日、送金したのが金曜だったものの時間が遅くて扱いは月曜に。月曜に入金確認できましたのメールをいただいたと思ったらもう発送。火曜の午前中にはもう届いてました。速ッ!!なんという仕事の速さ!!しかも、非常に細かな事なんですが、封筒のガムテープがはがしやすく(端を折り返してそこからつまんではがし易いようにしてあった)、中には梱包担当者の名前を書いたリターンアドレス、そしてアルティメットニッパーをより長く使うための説明書。なんという細やかな気配り!!惚れた!!オイラあんたに着いていくよ!!そのくらい高感度が一気に上昇しましたわ。でもまだ使えてません(汗)。ちょっと諸々あるので使えるのはもうちょっと先かなー。積みプラ用意してはあるんですけどね。ちなみにゴッドハンド様は自社ブランド製品のほかに、各社マテリアルや工具類が取り寄せではありますが購入可能。下手したらアマゾンより使えるかもしれん、ここ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331