Entries

今日は一日大乱闘三昧 \ムゥラァビィトォー/

スマァァァァッシュブラザァァァァァァアズ!とは叫びません。残念。


というわけで発売日に買いました。スマブラ3DS。ゲオの開店時間を見誤ってたせいで危なく売切直前の状態でしたわ。ふーやれやれ。しかし発売日にソフトを買うのは3DSのガイストクラッシャー以来かね?
歴代スマブラ初の携帯機版ということでどんなもんかなーと思ってたんですが、事前に配信された体験版を触ってみた限りだと「はじき操作がちょっと慣れが必要かなー」という印象だったんですが。状況が把握しにくくなるのは初代からの伝統であり、そうしたごちゃごちゃ感があってこそのスマブラと受け止めてるので、まあそこは許容範囲かなと。はじき操作はトレーニングで慣れる必要がありますが、スライドパッドの入力具合によっては強攻撃出そうとしてスマッシュ攻撃が暴発という事もという感じです。あと細かい点では、アシストフィギュアやモンスターボール(マスターボール)を誰が使ったかがわかるようになってる点もポイントですな。
発売日からの三連休、ずっと大乱闘ばかりやってましたが(というかこれ書いてる19日現在、まだ大乱闘しかやってません)、なんとか隠しキャラは全員出しました。あとは隠しステージですが、こっちは実績解除とかで解放されるんだろうなぁと少々不安でございます。ホームランコンテストはDXの頃から苦手なんじゃよー。

ムゥラビィトォー。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事