Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お買い物を晒すエントリ・20141010

先月の小遣いの使い道を反省する時間がやってまいりました。先月はスマブラ3DS買ったくらいかなーと思ってたら…結構買ってました(汗)。


外食帰りにたまたま寄ったブコフで確保した世界樹Iの攻略本。でもこれ当時えらい誤植が多すぎたと話題になってたような…。とりあえずこれを参考に何とか世界樹Iを進めたい所存。と思いつつも今やうちの3DSはスマブラ専用機。あれー?


既に買ってるにもかかわらず「クリアバージョンだから」という理由で買ってしまった食玩超トッキュウオー。全9種*350円という、分割商法に騙されてるけど実は軽く最近のHGUCクラスの金額が飛んでるという事実。
ランナーにタッチゲートを導入してるので、普通のニッパーを軽く握るだけでもスッと切れてくれますし、ニッパーを使わなくとも手で簡単に切り離すことが出来るという恐ろしさ。

ちなみに組んだ感じはこんな。シールの粘着力が悪いという話を聞いたので敢えて貼ってません。超トッキュウオーという事で、トッキュウオーとディーゼルオーの2体分の烈車が勢ぞろい。連結ギミックもあるんですが、それやると部屋一杯の長さになるので無視(汗)。ちなみに連結部はレッドレッシャーを除く全車両とも折りたたむ事が可能です。これなら合体の邪魔にならないね!

トッキュウオー。しかしさすがミニプラ、変態可動に定評があるわ。胴体を分割する事で腰の回転を実現、立膝も余裕と、まあ流石バンダイ変態技術力。

ディーゼルオーも変態可動でよく動いてくれますが、首と腰周りが固定なのは構造上仕方ないとして、ちょっと足のバランスが悪いかなーと感じたり。足の付け根より上のところで可動するせいもあって、腿部分の方が長く感じられるんですよね。

2体合体で超トッキュウオーに。足の接地面積も増えて安定感が増してます。ただポージングはちょっと厳しいかな。
食玩ミニプラはビルドダイオーとサポートレッシャー4種のクリアバージョンも出るらしいのでこっちも買ってしまいそうな…と思ったら最後の巨大ロボのミニプラの発売日が結構近いことが判明。どうすべぇ(汗)。



そして…また積みプラが増えましたー!(ダメじゃーん!)というわけで衝動買いしたRG ガンダムGP01FBとシャア専用ザク。いやほら、RGガンダム買ってあるし!やっぱガンダムの脇にはシャアがいないとダメやん!?などと供述しており。GP01FBは完全に衝動買いです。店が店だったら危なくGP01も一緒に買ってたわ…危ない危ない。とりあえずまだ封を切ってないアルティメットニッパーの切れ味を試そうかと思う所存。その前に積んであるHGUCも組み立てよう。な?

まあ、あとは外食に飛んだりアワーズ買ったりパンク修理に飛んだりしてました。ちなみにパンク修理に出したら「タイヤ大分磨り減ってきてるねー。これタイヤ交換しないとダメかもしれんよ?」と言われまして。実際見てみたら溝が大分磨り減ってる状態。まあ今使ってる自転車はホムセンで買ったやつだからなぁ。ある程度は早く車体にガタが来るとは思ってましたが。というわけで次パンクしたらタイヤ交換は間違いないわね。結構な出費が…。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

