Entries

お買い物を晒すエントリ・20141113

先月の精算の時間がやってまいりました。はい。主に小遣い関連でございます。


電気グルーヴの「A」。前にも持ってたんだけど手放しちゃったんで買い戻し。猫夏とパラシュートは名曲だよー。ポケットカウボーイとShangri-laもいいけどね。


PS1版攻殻機動隊のサントラと、箱○初期タイトルの一つ「カメオ エレメンツ・オブ・パワー」。攻殻サントラはPS1版自体かなり好きなゲームだったので、これも格安で手に入ってヒャッハー状態。石野卓球氏のOPムービー曲はテンション上げるのにもってこいですわ。カメオは初期の名作と謳われながらもなかなか手に入りにくいと言われたんですが、格安で手に入って買ったこっちがびっくりダヨという。


DS版ファンタシースターゼロ。キャラデザに窪岡俊之氏を起用したことから、一部でファンタシールナーとか言われてたらしいですがそれはさておき。ちょっとだけ触ってみましたが、なんか動きが全体的にもっさりしてるような…?PSO・PSO2の感覚でやると思ったように攻撃が繋がらなくてちょっとイライラ感が。まあ、他にも積みゲーがあるんで気長にやりますけどね。


ブコフでたまたま見つけて買ったメガミマガジンクリエイターズのバックナンバーとDS版ホシガミ。メガマガの方は珍しく付録ポスターつきと状態がかなり良かったので購入。いやー、やっぱり駒都えーじ先生…いや、心の師匠の描くメカ少女はいいですなぁ。こういう感じのメカ少女を描いてみたいものですわ。構想はあるけどアウトプットが追いつかないというね(ガックシ)。ホシガミの方は元々PS1で発売されてたのは知っていたんですが(なおメーカーは同じくPS1の「レスレス」でお馴染みマックスファイブ)、それを何故アークシステムワークスが?それもDSに?ということで発表当時から気になっていて。それで購入。まあ安かったしね。こうして積みゲーがどんどん増えていくというね(押入れからの積みゲーオーラを背に感じつつ)。


はんだやレイブで仙台行ったついでにヨドバシで買ってきたアクションベース。バンダイのHGシリーズなど1/144スケールなら大体合うということで購入。というか今までこうしたスタンド買ってなかったんですよね。これでカッコいいブンドド写真が撮れるといいなぁと思う以前に積みプラを組めと(背中に積みプラオーラを感じつつ)。


ついでにボークスで買ったガンダムマーカーの新作「素組み専用スミ入れマーカー(流し込みタイプ)」。最近知ったとあるガンプラレビューブログの管理人さんがRG GP01の製作で使ってらして、そのすごさを見て欲っすぃー!すごく欲っすぃー!となったという。購入時にボークスの店員さんからも注意を受けたんですが、「インクが下地塗料を溶かす恐れがあるので塗装の上からは使わないでください」とのこと。本当に素組み専用アイテムですこれ。で、買って帰ってきたあとRG シャア専用ザクを見て、「ブラウン買ってくるの忘れた!」とがっくりきたというね。

あれー?額面的にはそんな少なくないはずなのにえらい使った記憶があるんだが?と思って家計簿を見直してみたら、自転車の前輪のタァイィヤァァ!コォゥカァァァアン!と、その翌日の後輪のパンク修理、そして長袖シャツ代で軽く1万近く飛んでたという事実が発覚(自転車トラブル関連は小遣いから出すことにしているので)。つかそういえば補修剤事件起こしたの先月だったわね(汗)。あとは電車運賃とはんだやレイブの時のマイ箸マイ丼くらいかね。このとき買ったマイ箸は、普段使ってた箸がホッキ焼に負けて盛大にクラッシュするという自体に見舞われ昇天、代わりとして現在大活躍中でございます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事