Entries

ここ最近のわたくし。アークスはじめました。

んー、あー、えーと、PSO2再開してました。つーても9月あたりからなんですが。

そもそものきっかけが去年辺りの相方からの「やってみない?ほら、PSOやってた身としては気になるし」という呼びかけだったかな?そんな感じ。で、相方と友人と自分の3人でちょくちょく潜ってたわけなんですが、だんだん相方も友人もリアルのほうが忙しくなってきて(2人して艦これにはまったからという説もあり。というか先日友人から電話が来た際に誘ってみたら「んー、艦これ飽きたら」と答えられておいぃ!?となったり)、なかなか一緒に潜る時間も無くなって、ソロで潜っても今度はマターボードが面倒くさくて、そのままフェードアウトで止めてたんですなこれが。そのおかげで、幸か不幸か、伝説の「データ破壊バグ」には遭遇せずにすみましたが(汗)。

で、なんか久しぶりに潜ってみるかーと思ってやってみたら、いやー世界が激変してましたわ(汗)。とりあえず面倒くさがってたマターボードをチョコチョコと埋めて(特定エネミーからアイテムを落とすまで粘れというお題だけは本当に勘弁してくださいと言いたくなるんですが)、ついでにデイリーオーダーの報酬で何とか経験値を稼ぐというプレイをしておりました。というかしてます。難易度もノーマルしか潜れてませんが、これ倒せるの!?と思うようなボスエネミーがぞろぞろ出てきまして。凍土ボスのバンサー・バンシー夫妻には何度雪原を舐めさせられたことか…。そして今は坑道ボスの巨大戦艦に圧倒されっぱなし。なんと言うかそろそろソロプレイがしんどくなりつつなりつつあるのですが。一応NPCを呼び出してパーティーを組むことも可能らしいんですが、それ全然試してないんだよなぁ。マルチパーティーエリアを回ってるとNPCを引き連れて戦ってる方もちらほら見受けられるんですが。

ちなみに現在ようやっとLV34。サブクラス許可証も無事もらえたのでこの辺をどうするかで悩んでおります。あとはマグ育成とスキルツリーかなー。マグは一応打撃中心で育ててます。スキルツリーもHPアップとギアゲージ、全方向ガードは習得済み。あとはいかに防御行動を使いこなせるかだなー。というかバンシー夫妻でこの辺は嫌と言うほど叩き込まれた気もするんですが、乱戦になると忘れてたり。あれー?イッテルの方でも色々とアドバイスはいただいてるので、それらを踏まえて育てていきたい所存です。


ちなみにマイキャラ。PSO同様ハニュエール…とは今は言わないか。ハンターでひぃひぃ言いながら各エリアを駆けずり回っております。1番サーバー(大体004ブロック辺り)にいますので、見かけたら気軽に声かけてください。多分反応します。チャットのみですが。


しかし、今回のハンター衣装、無駄にえろいね。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事