Entries

明けの元気なご挨拶

明けました。
おめでとうございます。私です。

元日は初詣行って巫女さん拝んで馬を眺めて帰ってまいりました。もはやどっちが主でどっちが従なんだか。例年相方にこの話をすると「よく捕まらないな」と呆れられますが、それはさておき。


入り口にて白馬がお出迎え。「にんじんください」



境内にて。子馬に見えますがれっきとした大人ですよ?名前は青毛の子がムーミン、栗毛の子がミントだそうで。こう見えてムーミンは動物駅長を務めてたり、ミントはとっても力持ち、なんだそうですよ。だって看板にそう書いてあったんだし。

帰ってきてからは押入れからMD引っ張り出して遊んでました。ゲーム初めはガンスターヒーローズと決めております故。しかし久々にやるとパターン忘れてますな。まさかアーチンフォースにころころされるとは思わなかったわよ(汗)。そのあとは軽くサンダーフォースをIIMD・III・IVと連続でプレイして、各ゲーム1面で撃墜されまくったところでガックリするとか、ガントレットを難易度最低・クレジット全ぶっこみ設定で遊んで、あまりの死ななさに途中で切り上げたり(妄想ニホン料理が見たかったからと供述しており)と、久々にMD充いたしまして。でもこうなってくるとますますアレが欲しくなってきます。昨年ちらりとブログでも触れました、キャプチャユニット。回転式のテレビ台を仕込んであるんで、テレビを裏側に向けること自体は楽なんですが、やっぱりケーブルの付け替えは面倒でして。キャプチャユニットをかませてPC上で出来るようになれば、この辺の煩わしさも無くなるんじゃないかなーと。ただこれを買うとなると今度はセレクタとPS2用S端子ケーブルが欲しくなってきて…という物欲雪だるま状態に陥るわけでして。この辺をどうしたもんかなぁと。まあいずれ買おうとは思ってますが。あとGCコントローラも買い換えないといかん状態になってきまして…。ガチャフォースやってると左右に動きにくい状態が続いて、編成画面に入って左右にちょと入れると、カーソルがそのまま横滑りしていくという状況に。こんな状態でよく遊んでたよオイ。アルティメットキャノンぶたい戦とか冷や冷やモンでしたわよ、ええ。あとゴキブリ(に変えられたボーグ)ってアルティメットキャノンの極太ビームに耐えられるのね。ICBMの爆風にも耐えられるというのは知ってたけど、アレにも耐えられるとは思ってなかったわ。だからってチームプレイでバグウィッチ使って、味方をゴキブリに変えて生き延びさせるという戦法はどうかと思ったり。了承無しでやったら多分ケンカになると思う(汗)。

あとは普通にテレビ見てPSO2やってという、非常にいつもどおりの休日の過ごし方でした。本当にいつもどおり過ぎて正月休みだという事実を放棄しそうになってますが。あとはアレだ。積みプラ崩そう。少しずつ。アマゾンでACVIとかHMMゾイドとか見てる場合じゃないぞ。そのための、アルティメットニッパーです。とりあえず真っ先に組むとなると…武器と胸部だけが組み立てられてるHGUCケンプファーかなぁ。何で武器だけ先に組んだんだっけこれ。アレか。神姫に持たせてブンドドさせるためか。その割には普通にしまわれてたけども。これ組んだらRG GP01Fbかなぁ。RG シャア専用ザクは素組み用スミ入れマーカーのブラウンを買ってからにしよう(そうやって積み上げるフラグが立つんですね。わかります)。しかし近所には素組み用スミ入れマーカーが売ってないんだよなぁ。アマゾンで買うと高上がりだし…うーん。あみあみとかの他の模型通販サイトを調べてみるかなこれ。そろそろWFガイドブックも販売される頃合だろうし。昨夏のWF辺りかな、仙台でガイドブック買ってきた話をしたら、相方に「あみあみとかで売ってるだろ。通販使えば安上がりなのに」と突っ込まれた思い出が。まあ確かに移動費を考えれば通販を頼ったほうが安上がりなんですけどねー。

そんな感じで、多分今年も平常運転。平穏が一番ですだよ。と、とうとう四十路を迎えるおっさんが、白湯をすすりながら申しており。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事