Entries

ここ最近のわたくし。久々にクミチョウ買ったらこうなったでござるの巻


買ってしまった。


買ってしまった。


買ってしまった。


買ってしまった。


買ってしまった。

事の起こりはSIMPLE主義様にて、甲南電機製作所とDETUNEが1月中旬まで半額セールをやるらしいという情報を仕入れまして。甲南電機は一部(鋼鉄帝国とメゾン・ド・魔王)、DETUNEは全タイトル(M01DとDSN-12)が半額。…買うしかないでしょ、鋼鉄帝国とDSN-12!と思った次の瞬間にはゲオに駆け込んで5000クミチョウ買ってましたとかそんな。クミチョウ買ったの久しぶりだなー。最後に買ったのは…ああ無情刹那買った時かな?で、ずっと200クミチョウが余り残高で残ってて、それでMDテーマ買ったんだったな。

ファンタジーゾーンIIはアレ。脳内嫁がずっと買ってくださいよーとおねだりしてきてたので、ようやっとといった感じ。まあ3Dアーカイブスでファンタジーゾーン進めてるから丁度いいかなーと。3Dアーカイブスの時間泥棒っぷりはおっかないよ?アウトラン難易度最低にして遊ぶとお手軽ドライブゲームとして楽しめるし。スペハリもラウンドセレクトとコンティニューしまくりの荒業で全ステージクリアはしましたが、隠しボスには会えてません。がんばるぞー。ファンタジーゾーンも5面でてこずっております。でもがんばる。ちなみに先月の小遣いで買ったゲームは意外にも3Dアーカイブスだけ。あとはズボンとかクリスマスのドンちゃん騒ぎ用食料とかに消えました。ズボンの出費が痛かったわね…。

DSN-12は…気長にいじりたいと思います。これは一朝一夕でどうにかなるものじゃないしね。ただカオスパッドで適当なフレーズを作って、シンセモードで色々いじったりすると楽しいかもしれませんな。この辺はPS1のDEPTHを髣髴とさせてくれますね。

プレイリスト はじめての KORG DSN-12 - YouTube

佐野電磁氏自らによるDSN-12の解説ムービー、「はじめての KORG DSN-12」全14回のプレイリスト。デモ曲の遊び方から各機能の解説まで、至れり尽くせりの内容となってます。付属説明書だけではちょっとわかりにくいという方も、これを見ればDSN-12が使いこなせるようになる…はず。自分もこれを見てちょこちょこといじりたいと思います。

鋼鉄帝国はちょっと触ってみたはずが、難易度イージーでいつの間にか全面クリアしてたというオチ。結構バランスには気を使ってるようで、イージーだと自分の腕前でも、何度かミスはしましたが初見で全面クリアも夢ではない感じですね。これがノーマル以上になるとどうなるか、見ものです。こうなってくるとMD版も欲しくなってくるけど、プレミア付いちゃった上に入手困難だからなぁ。

そして皆様お待ちかねSSテーマ!MDテーマとゲーセンテーマを作ってのけたセガ様がまたやってくれました!MDテーマはBGMがメガCDの起動しっぱなしBGMになるだけじゃなく、ゲームとか起動するたびに「セーガー!」のボイスが流れるステキ仕様!そんな中満を持して登場したのがこのSSテーマですよ!BGMがソニックRだったり、上画面がSSの起動画面だったり、これまた色々とステキ仕様になっておりまして。こんなもの出されたら買わざるを得ないじゃないですかー!もー!この調子でいくとお手持ちの3DSがどんどんセガハード仕様になっていくという恐ろしい事態に。すげぇぜ!こんな未来誰が予想した!?20年前の自分に会ってこの話したら間違いなく殴られる。そのくらい衝撃的な事実だからねこれ。GC版F-ZEROの任天堂とセガロゴが並んで表示されてる画面を見て卒倒しかけたし。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事