Entries

ここ最近のわたくし、というか散財日記

今日から通常運行。
秋葉原遠征から今月まで、WF以外にも色々散財してまして。その辺をまとめると同時に、来月からの懐具合の引き締めにかかろうという試みを。うまくいった例?…あー…。

秋葉原遠征でのお買い物。

DS版パネルでポン。地元だとまだ2000円前後台となかなか値崩れしてくれなかったんですが、ソフマップの店頭ワゴンセールで1000円だったので即購入。パネポン好きだなぁ、自分。SFC版は諸事情で手版しちゃったんですが、その後GB版・GBC版・GC版を無事確保して、今回のDS版。一通りは触ってきてますか。しかし携帯機版になると一気に存在がなかったことにされるリップたんが…ぐすん。この辺はいずれネタにしますが。

SS版ゲーム天国とPS版マジカルドロップIII+ワンダホー!。ゲーム天国も諸事情で手放しちゃったので買い戻し。久々に聞きたくなったんですよ、ムテキンダーZのテーマ。あれも宮内タカユキ氏の無駄遣いだったからなぁ。でもゲーム本編では流れないという。贅沢にも程が。マジドロは買おう買おうと思っていながら買いそびれていたというもの。というか…SS版PS版のあの悲劇を知る身としてはやっぱり買っておかないとなぁ、という。多分マジドロはレビュー書くかもなんで、悲劇とは何ぞや?という点はそこで書こうかと。ACのアクションパズルでは一番金額使ったかもしれない。

PS版パンツァーバンディットとDS版バンガイオー魂。パンツァーバンディットも買い戻し。なんやかんやで面白かったゲームなので(そこ、フィルインカフェ版ガーディアンヒーローズやんとかいうな)、久々に遊びたくなったので。バンガイオー魂は以前相方に触らせてもらったんですが、ちょいとN64版・DC版とプレイ感覚が違ってて「あれ?」となったんですが、ちょいと腰を据えてやってみようかと。…え?XBLA版?…あ。

3月の買い物。

PS版ガンダムWとPS2版シャイニングフォースイクサ。ガンダムWはちと記憶が定かではないんですが、ナツメ開発だったような気がして購入。外れてたら、それはそれでおいしいネタになるので。でもこうなるとGガンダムも欲しいなぁ。あれセーブデータ連動があったと思ったので。気長に探そう。イクサは以前んじゃんめな本舗様のゲーム放談に名前が挙がってたものの、買いに行くとすっきりポンと名前を忘れて「あれ?何だったっけ?」となることがしばしばだったのでようやっと購入。今は亡きネバーランドカンパニーによる、シャイニングシリーズの名を借りてるけど実質DC版ロードス島だよねこれという言葉を信じて遊びたい所存。…DC版ロードス島もまだクリアしてないや…(ぇ)。

capsuleのアルバムを4枚ほど。ここに来て急に買い込んでるなぁ。まあMAD動画等で色々ネタにされてるのを聞いて、そこから好きになった感はあります。というかこういう曲調に弱いなー、自分。ちなみにこれ書いてる間のBGMは今回購入したFLASH BACKとPLAYER。取り込んでからヘビーループが止まらぬ。むっはー!

パラダイスレジデンス0巻・1巻とラブやん21巻。藤島先生の作品は青背表紙に変わってすぐの女神さまっ以来久しぶりに読むなぁ(途中でついていけなくなって買うの止めちゃってるので、完全版商法が始まったら買い直したくも思うのですが)。藤島先生が女子高生の日常を描くとこうなるって感じなのですが、主人公の初音がまた気持ちのいいキャラでして。所謂日常を眺めてによによする系の漫画とはちょっと違うかなーという印象。ラブやんは21巻・150話にして遂にえらいことに!読むべし。というかここからどう話が転がっていくのかも見ものではありますが。まあ、普通には終わらないよね(スペースアルプス伝説とマリアナ伝説思い返しつつ)。

吉川三国志文庫版全8巻。前々から買おうと思ってブコフに寄ると、途中の巻が抜けてる、所謂歯抜け状態だったのでなかなか買えなかったんですが、ようやく全巻揃ってる状況に遭遇したと思った次の瞬間にはレジに立ってたとかそんな。安かったし。とりあえず借り物の小説もあるので、こっちは気長に読みます。学生時代以来だなー、読むの。あの時は長兄が買ってたのを勝手に読んでどやされてたんですが。

食玩シュリケンジン。結局買ってしまいました。レビューサイトで相変わらずの変体可動っぷりだと評されてたので。もちろん…まだ組んでません(汗)。ゴーバスターズもキョウリュウジャーもトッキュウジャーも組んでませんよね?という突っ込みは激流に身を任せ同化する勢いで回避します。いや、トッキュウジャーは組んだか。クリアバージョン。

さて、いい加減押入れという名の魔窟を攻略せねばなるまいな…。とりあえず、それは年度またいでということで(えー)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事