Entries

19年ぶり3度目

初っ端から土下座。
WFレポですが、今ちょいとごたごたしておりまして、中断しております。
遅くとも次回WFまでには書き上げたい所存ですので。神姫やらプリキュアやらその他ニッチなジャンルのフィギュアが見たいという方は、今しばらくご辛抱いただければと思います。

昨夏は撮るだけ撮って結局書かなかったからなぁ。その展開だけは、避けねばならないのだが。

で、ごたごたしてる理由といいますのが。

久しぶりに…実に19年ぶりに、同人イベント参加します。
記憶違いがなければ19年ぶり3度目の参加になりますか。
このためにクリップスタジオペイントまで買っちゃったよこの人!

というわけでして、参加イベントの詳細を。

10/30、仙台駅西口すぐそばの駅ビル、イービーンズ9階にて開催される「杜のコミフェス(以下杜コミ)」にサークル参加いたします。単身。実に男らしい!

杜のコミフェス公式サイト

同時開催で「東北ずん子」オンリーイベント「ずんずんフェスティバル」も開催されますので、そちらの方も是非。
東北ずん子さんはWFでも割とフィギュアを作ってらしてるディーラー様が多いので、そこでご存知の方も多いと思いますが、まあ、めんこい女子高生さんでございますよ。ええ。

で、出すものですが。
とりあえず予定としては、女子学生をモチーフとした12ページ程度のミニイラスト本をコピー誌で。無茶してフルカラー。マジですかこの人。というか見本は1冊刷り上がってるんですけどね。
もう一冊、オリキャラによるゲームネタ4コマ漫画を、これまた12ページ程度のコピー誌で出したいなと…思って…るん…です…が…。ネタがこねー!キャラは決まってるのに話が転がらないというこのもどかしさ。どうしたモンかねぇ、と。まあ、どうにか、してみます。
あ、感じとしては「MD部長りるなちゃん」とか「れとろげ。」とか、あのノリでやりますんで。

あとは余裕があれば4コマの方のキャラ色紙とか、さらに余裕があれば東北ずん子さんのイラストなんかも描いて持って行こうかな、と思っております。こうして、中に鋼線の入った真綿でぐいぐいと首を絞めちゃってるんですよこの人!

今回はどちらもセブンイレブンのマルチコピー機を使ったコピー折本になるんですが、実際使ってみるとスッゲェ便利すぎて。かえってコピー折本を作った方が同人誌を作るには向いてるんじゃあないですかね?と思った次第です。宗教上の理由でなんでかんでオフセット本でないといけないんです!って方はまあ仕方ないとして。

セブンイレブンのマルチコピー機を使った製本印刷は、公式サイトがありますので、そちらも参照してみて下さい。

セブン‐イレブンのマルチコピー機で同人活動をもっと手軽に・もっと楽しく!

そこ、キンコーズで十分じゃんとか言わない。そういうのない地域だってあるんだから。

スペース決まったりなんだりで動きがありましたら、にせ広告欄にお知らせ書きますので。
まずは、2冊目の原稿のネームだな。そこからかよ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事