Entries

ここ最近のわたくし

正味な話。
だんだん何やりたい人なのかわからなくなってまいりました。前々からか。

とりあえず、今やりたいことは同人とフィギュア作成ですかね。フラグ立ててへし折らないよう、気を付けます。

というかフィギュアの形出しは難しいですな。思った通りの形がなかなか具現化できない。そろそろ半乾燥状態になりそうなファンドと格闘しながら、大分前に相方から誕生祝にいただいたフルスクラッチフィギュアの参考書と、別件でいただいたノモ研(改定前版)を参考に、今日もちまちまと盛っては削り盛っては削りを繰り返すのです。…エポパテ大丈夫だろうか。大丈夫じゃなかったら…こっちはホムセンで買えるからまだいけるか。ファンドは通販じゃないと買えないからなぁ。厳しい。やはりホムセンで売ってるポリパテに変えるべきか?そうなったら防塵マスク必須だぞ。その準備はできてるけども。或いはタミヤのポリパテ。流石に1kg缶買うのは無謀だわ。

同人はとりあえず前述の通り6月の杜の奇跡に照準を合わせてネタをひねりだそうとしてるんですが…ネタの女神様降りてきてくださーい!状態でして…。大丈夫か?大丈夫なんだろうな!?例のアレ言ってる場合じゃないぞ!?

とりあえず、今後の予定ですが、3月の杜プラこと杜の都プラモ会拡大版に出ます。時間ありそうなのでその後の懇親会にも顔を出そうかと。
またHMMゾイドかブキヤキットを持ってくんじゃあないでしょうか、この人。少なくともホワイトマテリアは持ってこうかなぁと企んでおります。あと轟雷とノーマルマテリアも一緒に。で、ゾイドは何を持ってこうかしらと。そろそろ帝国軍機体組みたいなーと思いながらもまだ買えてないんですよね。イグアンかモルガあたりかなぁ。セイバータイガーなんて多分時間内で作りきる自信ないわ。ライガーゼロですら1週間くらいかかってるっていうに。ジェノとかフューラーとかレッドホーンとかは今お値段えらいことになってるので勘弁してください。箱持ってくだけで一苦労っちゅうに。…ゴジュラスジオーガよりかはましだけどもさ。あれとPG各種とMG Ex-Sと、どれが一番早く組みあがりますかね?ひぃ。

ゲームの話。3DSでセール期間中だったので不思議の国のラビリンス買いました。まんま某不思議な洞窟シリーズの操作性だこれ。逆に言えば、あれに慣れていれば説明書見なくても十分わかるかと。あと装備しているいないに関わらず武器と盾と矢、あと所持金が没収されないので、この辺上手くやれば次の冒険が有利になるというあたり、ローグライクとしては割と楽、かもしれません。感じ方には個人差があります。…本編の不思議の国の冒険酒場もそろそろ買わないとなぁ。あと応援団のハードのラスボスが未だに倒せません。どうしたモンか。あとスーパーアレスタ久々にやったら2面でフルボッコにされてやんの。腕落ちすぎぃ!前は5面くらいまで進めたんだけどもなぁ(全12面あります)。つかショートモードすらクリアできなかったってどんだけよ…。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331