Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125]

>非公開コメントさん
某所ではお世話になりましたー。お元気そうで何よりです。
そうだったんですよー。また一つ歳を取っちゃいましてー。
相変わらずな感じで進んでいきたいと思いますのでー。
  • 2017-05-07
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

杜の都プラモ会行ってきた。3月編

去る3月18日、仙台市太白区長町のたいはっくる内創作室にて開催された、「杜の都プラモ会」に参加してきました。
そのまとめを今頃になって書くのもどうかとは思いますが、まあ、そこはそれ。

今回は席順をあらかじめ抽選で決定、それに従って座るという感じでした。
簡潔にHNと本日作るプラキットを紹介して、11時くらいから作業開始。
自分の周りの方はといいますと、SRWから武者ガンダムからFA:Gフレスヴェルクから、果ては重機ZAXIS(実在するショベル車両プラモ)までと、この時点でもう盛りだくさんの内容。
ちなみに自分はといいますと。


これ持っていきました。HMMシャドーフォックス。

頭ができてー。

いきなり胴体ができてー。

いきなり前脚がついてー。

後ろ脚もついてー。

4連ガトリング砲がついて、ハイ完成!ここまで5時間近く。
ストライククローや脚付け根部分の「*4」には流石にめまいがしましたが、なぁに、デススティンガーの「*8」に比べたらなんてこたぁねぇ!というわけで途中の写真を撮るの忘れての画像メモでした。

ここからは他の参加者の皆さんの作例やら当日作ったキットやらなんやら。


サバーニャの恐ろしい使い道。これ、シールド部分を持っても落ちないという驚異の保持力。流石バンダイ変態技術力。

クロスボーンプチッガイ。なんとぉぉぉお!

FA:Gマテリアにはこういう楽しみ方もあるのです。ほぉら沼が呼んでるよー。

バルバトス改造で仮面ライダー龍騎を再現!他の方の持参したフィギュアーツ龍騎と一緒に。こうして並べると作り込みのすごさに圧倒されます。

FA:Gフレスヴェルクとマテリア。手にしてるのはリトルアーモニーですかね。これも沼に陥りそうな予感!

ヤマトから。ヤマトはあまり詳しくないのですが、かなり手の込んだ作品ですこれ。

で、17時半くらいから各自作品を持ち寄っての撮影タイム。

シャドーフォックスvs.ギルドラゴン。戦力差を考えたら間違いなく負ける。というかギルドラゴンがちゃんと動くの初めて見ました…。CRISISさんどんだけ物持ちいいんだろう…。

RE/100ガーベラ。これも欲しいんですけどねぇ。昔クリスロード内にあったころのボークスで、GFF使って半分ガーベラ・もう半分ガーベラテトラにしてディスプレイしてたのを思い出しました。

MG1/8仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー。そういや自分も組んでアンテナ折っちゃったんだよなぁと、苦い思い出が…。キット自体はすごい出来いいのでオススメですよー。ただアマゾンだかのレビューで「脚に錘を仕込まないと上半身の重さに負ける」という一文が…(汗)。

オルフェンズからMAハシュマル。人型から離れたデザイン、結構好きですよ。最終的にバルバトスルプスにぼこぼこにされて尻尾とられましたけどね!

スパロボ関連もちらほら。といってもオリジナルはサイバスターとヒュッケバインとグルンガストしか知らなかったりするロートルですが…とほほ。

HMMガンスナイパーリノンスペシャル。これ自分も初参加の時に組んだんでわかるんですけど、背負い物がすごい時間かかるんですよ…しかも重い…(汗)。しかし買い物かごだけでも十分物騒さは伝わります。

フラウロスと書いて流星号。地上戦ならもっと活躍できたであろうに…(ぶわわっ)。

うちの娘。轟雷さんもうちょっとデカール貼るべきか悩んでおります。

キュアサニーとキュアピースをモチーフにした機体。顔の形状からメダロットとかのミキシングでしょうか。サニーとピースの特徴を見事にメカに落とし込んでます。

ズラリそろったSD三国伝。これ自分の目の前で作られてたんですが、作業時間内に8体全部完成させていたというから驚きです。三国伝自体組みやすいキットであることを差し引いても、その速さには感服です。

自分が参加した中では珍しいACV.I.アリーヤ。胸部ユニットがとがってて刺さりそう。ACV.I.もかっこいい機体多いんですけどねぇ。再販かかりませんかねぇ。

これが勝利のカギみっつ。スーパーミニプラガオガイガー3機そろい踏み!信じられないだろ…食玩なんだぜ…これ…。

ブルワーズがいたぞー!せん滅だー!何故かここだけブルワーズ祭り。

ビーダマーボイジャー(違う)。ミニプラテンビンボイジャーとビーダマン。サイズ的にはそう大差ないですねこれ。

「デスザウラーどぞー」「!?」
ミニゾイドとギルドラゴン比較。ジェネシスに登場したギルドラゴンってこのくらいのスケールだったよなー、と。

というわけで、今回もガンプラからゾイド、ヤマトに戦車にアーマードコア、FA:Gにライダーにミニプラと色々なプラキットを楽しむことができました。他の皆さんの作例を見るだけでも楽しいですし、こんなキットがあったんだーという新たな発見もできますし。限られた作業時間ではありますが参加者同士のやり取りだけでも楽しいですし。
杜プラは今後も定期的に開催されるそうですので、ツイッターを利用している方は是非アカウントをフォローして、動向を注視してみてください。

…というか明日また行くんですけどねッ!ダメだこの人。

ちなみにこの日は有志による打ち上げ焼肉パーティーがありまして。そちらの方にも参加してきました。
…今のスパロボってそんなことになってるのーッ!?とか今のマジンガーってそんなことになってるのーッ!?というのが主な感想でした。おじいちゃん入り込む隙間なかったよ!?そりゃ最後にプレイしたスパロボ第2次Gだしなぁ…。第4次詰んでるしなぁ。しかもSFC版。そのくせ最近PS版コンプリートボックス買ったんですよこの人!安かったからという理由だけで!ダメだこの人。

2件のコメント

[C124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125]

>非公開コメントさん
某所ではお世話になりましたー。お元気そうで何よりです。
そうだったんですよー。また一つ歳を取っちゃいましてー。
相変わらずな感じで進んでいきたいと思いますのでー。
  • 2017-05-07
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

