Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2017・夏の陣- その4・プリキュア編

その4・プリキュア編
ぷいきゅあー!がんがえー!
ということで、各自心の中のミラクルライトをぶん回しながら見てください。
プリキュアは今回からプリンセスが解禁ということで、その辺も交えつつ。

〇GLEMOと夢現郷様


キュアハート
ポージングの腰のひねり具合からくる上半身のラインが美しいです。
ハートってこうして見るとかなりの美人さんですよね。

キュアトゥインクル
星をあしらった台座と、自然と現れるトップモデルの余裕がいかにもなポージング。
トゥインクルの魅力をこれでもかと凝縮させた逸品です。

〇ちはるいちば様


黄瀬やよい
スマプリ勢は変身前の姿は制服が多い印象ですが、彼女もその制服姿で。
雰囲気的にアカンベェに襲われる直前か、何かドジった直後か、そんな感じです。

黒川エレン
こちらは可愛らしいデフォルメエレンさん。
無地に赤帯の浴衣姿が時節柄にもピッタリ。お相手はひびかな達かハミィかな?

〇とらの会様


キュアハッピー
こちらは細身ながらかなり肉感的な仕上がりのハッピー。
こうして構えをとると、ああ、スマプリチームのリーダーなんだなぁって感じがします。

〇多摩川青春スペース様


キュアハニー
ハピネス勢からキュアハニー。
こちらも肉感的な仕上がりになってます。特に太もも周りの造型は要注目です。

天ノ川きらら
私服姿の印象が一番強いであろうきらら嬢。
こうして普通に立ってるだけでも、トップモデルの風格をまとう様は流石としか。

〇Strike Plus様


キュアラブリー
元々のデフォルメ気味体型と造型師様のアレンジセンスとがうまくかみ合った逸品。
ちょっと成長したラブリー、という雰囲気が表れてます。

〇ハイブリッドエネミー様


ノイズ
スィートのラスボス、ノイズを可動フィギュアで再現。

ピンボケで申し訳ありませんが、意外とイケメンなんですよね。ノイズ様。
禍々しさとノイズ様の持つ感情とが合わさった表情に注目です。

〇Q遊館様


キュアトゥインクル
トゥインクルといえばやはりこのポーズが印象的ですかね。
台座と周りを飛び交う星の小道具にも注目がいきます。

キュアパッション(キュアエンジェルバージョン)
衣装の一部を台座の支柱にするというアイディアには脱帽しました。
フレッシュ勢はこういう翼がすごく似合うのがずるいというか、美しいというか。

キュアマーメイド
こちらも飛沫を水の柱に見立てて支柱にしてるところが美しいです。
ボディラインの美しさにも見惚れますが、髪の表現にも抜かりなし。ちゃんとティナもいるのがさらに素晴らしいです。

キュアフォーチュン
こちらも少し大人な雰囲気のフォーチュン。
こちらもあしらわれた星がフォーチュンのカッコよさを際立たせてます。先輩戦士としての矜持は譲れない?

〇だっふんだぁ様


ハッピーロボVer.2
あのハッピーロボがVer.2となって帰ってきたよ!
「翼を大きめにして、胸のハッチが開くように改良しました」、とのこと。

ホントだ!ハッチが開く!凄い!
しかしたった1回こっきりの出番だったというに、この人気!

ハイパーアカンベェ・ワルブッター
こちらも1回こっきりの出番(というかアカンベェはみんなそうか)にもかかわらず、ハッピーロボと激闘を演じたことで有名になったワルブッター。

「流石に合体ギミックは重量的に無理でしたが、合体・分離、好きな方で飾っていただければ」、とのことです。

〇PHANTOM PROJECT様


黒川エレン&ハミィ
なかよしコンビのこの二人。
頭にちょこんと乗ってるハミィがラブリー。エレンのポージングにも注目ですよー。

北条響&南野奏
もう一組のというか主役なかよしコンビの響と奏。
イラストではよくある背中合わせで片方を持ち上げるポージング、これ立体でやるとなるとすごい難しいんですよ…。それを見事に表現してのけた技量、敬意を表します!

今回からプリンセス勢が解禁だったんですが、見てきた中では4体とまだまだ少なめといった感じで。この辺は冬のWFに期待でしょうか。ハピネス勢が原型師様のアレンジセンス爆発で、なかなか面白かったです。ハッピーロボにはまだまだ活躍していただきたいなーと思いながら。今回見てきた中では一番古くてフレッシュだったのかな?プリキュアもまだまだ目が離せない状況は続きそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

