Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2017・夏の陣- その6・その他諸々気になったもの編(中編)

その6・その他諸々気になったもの編(中編)
前編からの続きになりますが、ここから見ても差し支えはないです。はい。

〇これからよろしく様


アリス・カータレット(きんいろモザイク)
きんいろモザイクからアリスをパレード衣装で。
その体型と相まって、なかなかに似合っておりますですよ。ちょこんと乗っかった帽子の花もワンポイント。

〇Kuroshio-Project様


ニャンコ先生(夏目友人帳)
シンプルな造形ですが、そこが目を惹きます。デスクトップにちょこんと乗せておきたいです。
こういう単純なデザインって逆に難しいんですよね…。バランス取れなくて。

〇つくりづくえ様


つくもたん(ツクモ電気イメージキャラクター)
あのつくもたんがガレージキットに!こいつぁビックリだ!というか版権通るのか!
ホワイトボードでいろんな姿をお披露目してるつくもたん。こうして見ると結構かわいいですな。

〇M。(エムマル)様


リョウ・サカザキ(ザ・キング・オブ・ファイターズ98)
覇王翔吼拳を使わざるを得ないフルアクションキット。
1/12スケールなのでいろんなものと組み合わせられます。天狗面と下駄が付属。つまり、あれか!

八神庵(ザ・キング・オブ・ファイターズ98)
月を見るたび思い出したくなるフルアクションキット。
こちらも1/12スケールなので、色々な相手と戦わせることも可能です。みろりん?

〇Leopard様


フェリックス・アーガイル(Re:ゼロから始める異世界生活)
原作は知らないんですが(小説でしたかね?)、ケモミミ娘レーダーにピクッときたので。
水色と白を基調とした衣装も目を惹きますねこれ。そのうち原作も読んでみたく。

〇AMON様


千代の富士貢
現役…いや、伝説の横綱時代の千代の富士関がフィギュアになって甦りました!
親族の方の了承・監修を受けて作りぬいたというその逸品。こういう驚きがあるからWFは巡るだけでも楽しいのですよ。
伝説は死なないとは、まさにこのことかと実感。

〇AARU様


ライジンオー(絶対無敵ライジンオー)
一見するとディティールにこだわったハイエンドモデル…と思ってしまいそうなほどの完成度なんですが…!

なんと原作通りの3体合体を実現した逸品!ヤバイ。地球防衛組同窓会始まってしまう!
3体合体を破たん無く再構築したその手腕、お見事です!

〇諸刃の剣様


ブラックライモス要塞砲仕様(ゾイド)
ブラックライモスをさらに重装備、要塞砲仕様にするための改造キット。
ただでさえ偵察に強襲に大活躍のライモスが、拠点攻略兵器と化す!こういうバリエーションを考えるのもゾイドの醍醐味の一つですね。

シーパンツァー重戦仕様(ゾイド)
こちらはシーパンツァーの重戦仕様改造パーツ。
シーパンツァー自体モチーフがヤドカリだけにそれ相応の装甲が施されてるんですが、それがさらに重装備に。
問題はシーパンツァーが手に入りにくいこと…ですか…(ざしゃあ)。

サンダーホーン(ゾイド)
こちらはHMMレッドホーン/ダークホーン用改造パーツ。
レッドホーンがマグネーザーホーン装備でさらに攻撃力向上!背中のガトリング砲でさらに圧倒!
レッドホーンも無限にバリエーション広がるなぁ。

小型ゾイド用汎用電磁シールドユニット(ゾイド)
こちらは文字通り小型ゾイド用電磁シールド。トミーゾイド・HMM問わず装備可能です。
こうした小型装備が戦局を左右する可能性だって、あるかもしれません。

〇SNRC様


太鼓の達人・どんちゃん765プロきせかえ仕様セット(アイドルマスター ワンフォーオール)
フルコンボ!もう一曲遊べるドン!
というわけで太鼓の達人とコラボした、765プロ*どんちゃんフィギュア。案外違和感がないのが恐ろしいというか。

AC45 ACWS2016(アメリカズカップ日本チーム)
展示のみでしたが、かっこよかったので思わず撮影した逸品。
ヨットのことは詳しくないんですが、検索してみたらアメリカズカップ日本チームのそれなんですな。

〇カミカラ様


起き上がりペンギンとポップアップイカ(オリジナル)
倒した状態で頭を軽く押すと起き上がるペンギンと、自動的に起き上がるイカのペーパークラフト。

ポップアップペンギン(オリジナル)
つぶれた六角形の板が落とした衝撃で展開、ペンギンにトランスフォームするペーパークラフト。

ゾンビ人形(オリジナル)
胴体を左右から押すと頭が外れて頭蓋骨がこんにちはするペーパークラフトフィギュア。
とにかくここのペーパークラフトは遊び心にあふれていて、道行く人たちがそのギミックに目を奪われておりました。
ここだけは動画で撮影してくればよかったかなぁ、と、あとになって後悔しました。
もし造形物イベントに参加されてるのを見かけましたら、是非に体験してみてください。ビックリしますよ?

〇MADHANDS様


G.V.(青き雷霆ガンヴォルト)
青き雷霆ガンヴォルトの主人公、G.V.をアクションフィギュアで。
ニードルガンを構えた様もりりしいですが、アクションフィギュアなのでゲーム中をイメージしたポージングだって思いのままですよ?

モルフォ(青き雷霆ガンヴォルト)
ガンヴォルトのヒロイン、モルフォもアクションフィギュアで。
ベースを使えば浮遊状態もOK。…そろそろガンヴォルトもゲーム買わないといけないなぁ。

桜井メイル&ロール(ロックマンエグゼ)
ロックマンも根強い人気を誇ってますが、エグゼからヒロインのメイルとロールのコンビを。
現実世界と電脳世界の両ヒロインそろい踏みはこう、男心にくるものがありますな。

〇カトスペ様


ピクシー(真・女神転生)
真・女神転生も色々と派生作やナンバリングが増えてきましたが、こちらは1作目のピクシー。
回復や合体要員と、序盤でお世話になったという方も結構多いのでは。1作目当時の金子一魔氏のイラストをそのまま取り出したような存在感です。

〇はむすた工房様


ALO版アスナ(ソードアートオンライン)
ソードアートオンラインも名前だけは耳にするも見たことのないタイトルなのですが、デザイン的にかっこよかったので思わず。
エルフ剣士のアバターなんでしょうか。なびく髪の表現も美しいです。

〇フラワーショップ様


島津豊久(ドリフターズ)
妖怪首置いてけが出たぞー!
薄墨調の塗装と刀の赤との対比が雄々しくも美しい逸品です。

表情をアップで。口元の赤は返り血か己が血か。

〇プロスリンク様


ロースおじさん(とんかつ教室)
出たー!ロースおじさんだー!色々と広い守備範囲で人生を教えてくれるおじさんだー!
これもシンプルなんですが、いざ立体にしようとすると難しいタイプのデザインをうまくまとめております。プロの犯行やねこれ。

〇グラビアンスキー様


森雪(宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマトもメカ・キャラ共に根強い人気を誇る作品ですが、こちらは2199版の森雪。
松本零士氏の描く美女も、時代や描き手によって変化してるんですなぁ。船員服越しのボディラインもグラマラスな出来に。

〇muscuto様


シエラ(ファンタシースターオンライン2)
ストーリーモード4章から登場したオペレーター、シエラを水着姿で。
ストーリーモードのせいで覗き魔というイメージしかないんですが(やればわかります)、隠れグラマーだったんですかこの人!

A.I.S.(ファンタシースターオンライン2)
一部レイドクエストやボーナスクエストに登場する巨大メカ、A.I.S.を立体化。
こうして見るとめっさかっこいいデザインですよね。何度でも乗りたくなりますが、一応チーム役割を考えて。

ARKS一同(ファンタシースターオンライン2)
マイキャラやNPCを含め、ARKS一同総出撃。
プレイヤーの数だけ物語がある、を見事に表した一枚に。

〇とみ屋様


ストラーフMk2ラヴィーナ(武装神姫)
編みぐるみによって再現されたストラーフMk2。
中に芯材として針金が仕込まれており、ある程度可動させられます。芸が細かい。

ストラーフMk2(武装神姫)
こちらはノーマルのストラーフMk2。アニメ版以降ではこっちがストラーフと呼ばれることが多くなりましたかね。
すとーん、な体型も編みぐるみでばっちり再g(ここから先のデータは破損して読めない)

ハウリン(武装神姫)
ハウリンも編みぐるみになるとこんな可愛らしく!
しっぽの先を敢えてふさふさにした辺りにこだわりを見ました!

イーアネイラ(武装神姫)
でかぁぁあい!説明不要!間垣神姫の特徴がダイナミックにこう…。
脚部の換装は両脚にカバーをはめることで再現されています。

まだ続きます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

