Entries

杜プラ3周年ですよ(作業&展示編)


去る11月25日、コワーキングスペースmag様にて行われた「第44回杜の都プラモ会・3周年記念回」と、「3周年記念パーティー」の方に顔を出してきました。
今回もいろんなプラキットが顔をそろえる楽しい会になりました。

自分が持っていったのは、ガルパン最終章も近いですしということで…カメさんチーム!って言ったら全員から「それ絶対違う!」と総ツッコミを受けたこれ。


(いきなり胴体が組みあがっちゃってますが)
HMMカノントータス。
以前の杜プラでバリエーション機のバスタートータスは組んでたんですが、ベースとなった機体の方はまだだったので。しかしここで問題が。今回は3周年記念パーティーのために、いつもより終了時間が早くなっておりまして。実質作業時間は4時間半。その限られた時間で組みあがるのかッ!?大丈夫なのかッ!?



結論。無事完成しました。
古いHMMだからか結構合いが悪い部分もありますが(前脚の装甲版とか動体の組付けとか)、そこに目をつむればそれほどストレスなく組めると思います。むしろ一度組付けちゃえば胴体は結構頑丈な箱ものとして機能しますし。


というわけで、持っていった完成品のバスタートータス・モルガAA・モルガキャリアーと一緒に。
カメさんチーム対イモムシさんチーム。やっぱりトータスの砲撃対モルガの突撃戦法&対空砲砲火でドンパチなんですかね?

ちなみにmagさん開催回にしては珍しく、あちこちで妖怪パーツ隠しが。
自分もトータスの後ろのタイヤ型パーツが後ろの方に吹っ飛んでたりしてましたし、運営のダンさんもビームサーベルの持ち手が行方不明に。ダンさんに至っては他のスタッフや常連さんから「ランナー削り出しで!」とまで言われることに。
…その後、思わぬところから出てくることになるのです…。

そんなこんなで完成した皆様の作品・作例を一挙公開!
























ガンプラ!Ma.K!ヘキサギア!FA:G!戦車!人工衛星!もう何でもありの模型のワンダーランドですよここぁ!


模型あるところ何所にでも現れるニッパーの亡霊…じゃない…付喪神様…でもない、ニパ子。
とりあえずバスター砲で狙っときました。


今話題のビール瓶プラキットまで!ちなみにこれで1/35スケール。「作ってみます?」と勧められましたが、あまりに細かかったので…。


100均のパン生地を切る金具を使ってちょっとしたディスプレイというアイディア。真の目的に気付いた俺たち少年探偵団は。


先ほどの妖怪パーツ隠しの所業がばれた!なんと、ビームサーベルの持ち手、ダンさんの名札に入り込んでいたという!

そんなこんなで時間が早めに終了したこともありまして、あっという間に終了した感のある今回の杜プラ。
次回は12月10日、仙台市民会館にて開催されます。
家に積みプラが大量にあるという方や、大人数でわいわいプラキットを作ってみたいという方、ぜひ一度参加してみてください。家で一人で黙々作るのとは違う楽しみ方がありますよ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo