Entries

杜プラ3周年ですよ(記念の宴編)


続き。
本編を早めに切り上げて開催された杜プラ3周年記念パーティーの模様をお送りする…はずでした。

mag様からジュースの差し入れをいただきまして。ついでに買い出し班がいろいろ食べ物や飲み物を調達してきたり、はたまた自分で料理を作って持ち込んだ方もいたりして、ついでに酒も持ち込まれたりで(当然未成年者の飲酒は法律で固く固くかたぁぁぁああああく禁じられております)。終始和やかな雰囲気で時は過ぎていきました…が。


その片隅で人々が熱狂したのが「SDガンダムトントン相撲」!
どの店かは忘れちゃいましたが、ヨドバシカメラが突然始めて、それからあれよあれよと人気イベントに成長したという、あのSDガンダムトントン相撲が杜プラにやってきた!
ルールは簡単。互いにSDガンダムを置いて、土俵をトントン叩くだけ。しかし、画像をよく見ていただくとわかる通り、土俵の真ん中には2本の木の板が。これを思い切り叩いて強攻撃を繰り出します。なお、勢いよく叩きすぎると、機体の重量によっては自滅します。
機体の方は土俵を提供してくださったりょうとのとうさん様が何体かご用意してくださいまして。そこに他の方が組んだSDガンダムがちょこちょこと。
そんな中で一番ひどかった取り組みがこちら。

ジオング対ネオジオング。

結論から言いましょう。安定しすぎてお互いほとんど動きません!つかこの状況でネオジオングに勝てっていう時点で無理ゲー!

続いてユニコーン対ネオジオング。これも無理ゲーでした。大体強攻撃でもびくともしないってどういうことよ?


勢いで生まれたネオジオング。…間違ってはいないなッ!

で、トントン相撲は変な方向に盛り上がり。

HGBFベアッガイ対ベアッガイ。
あ、ジオング対ネオジオングの時点でお察しかと思われますが、あくまで宴の席の余興なので、レギュレーションなど知ったこっちゃないです。
で(2度目)、この取り組みですが。

あっさりこのような状況に。

で(3度目)、SDガンダムだけじゃない取り組みが見たい、という方向に話が大・脱・線!

ニパ子さん対パーフェクトジオング。
何この…何…?謎のパワーゲインを感じるわッ!


ニパ子さん対FA:G。
なんだろう…この…画像から伝わる圧倒的な、舵取りを色気に切った深夜バラエティ感。




最後はFA:G対メガミデバイスのコトブキヤ部屋同門対決。これまた見た目が以下同文。
というかこれ見てたみんな、「キャットファイトっすよこれーッ!」ってバカみたいに盛り上がってたんですけどね?

また別の模型製作団体の皆様から差し入れという名のプレゼントをいただきまして。ありがとうございます。
ということで、いろんな模型と謎の福袋争奪じゃんけん大会!
ちなみに謎の福袋のテーマは「天使たちの午後」「戦車道」「ソロモンよ私は帰ってきた!」の3本だそうで。
中身は…会場にいた方と当てた方々だけの秘密にしておこうかと思ったんですが、ツイッター見てたら早々に書き込みが。ということでそっちを検索してみてね!

ちなみに賞品の一つがこちらの「日本地図」。好きなように塗装して飾ってね!というフジミ謎のテクノロジー。
ビール瓶キット作ってた吉良さんが一人勝ちでゲットしておりました。なお、以前参加した杜プラで盆栽推しを見せたのもこの方でした。

というわけで、今後も杜プラの方、ちょこちょこと参加するかと思いますが、その際はまたよろしくお願いいたします。


止まるんじゃねぇぞ。

オチ、これ?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo