Entries

進捗どうでしょう -杜の奇跡でドンジャラホイ2・第4夜-

こんばんは。進捗どうでしょうです。
今なお自分の年齢は2B歳ですよ!と言い張るみなもさん。無事誕生日を終えて、仕上げタイムスケールに移行したはずでした。ここで重大な問題が発生します。ご覧ください。

…寝落ち。

作業所の激務から、帰ってくるなりそのままコタツなり布団なりに突っ伏し、気が付いたらキングクリムゾンで時間が吹っ飛ばされているという状況がいくつも発生!そう、みなもさんは疲労感から寝落ちしていたのである。
平日がこの調子では、土日のブーストに賭けるしかない。しかし残された土日は3日。しかも最終土曜日はコピー・製本・準備諸々があるため、実質使えるのは次の土日。
平日の帰ってきてからの時間を割り当てるとしても、二日で1P仕上がるかどうかという状況のため、2週間で5P仕上がればいい方という、まさに土日頼みの修羅場に突入したのである。

「寝落ちってアンタ自業自得じゃないの!?」
「…インキーマンとなって、土下座したいです」
「アンタ最近ゴドー検事張りにコーヒー飲みまくっててそのオチ?」
「カフェインだけじゃ生きていけないんですね…」
「当り前じゃないの!」
「こうなったら…魔剤に頼るしかないです…」
「ただのラムネよね、それ」
「ブドウ糖90%を体内に取り込むことで脳の疲れを癒すんですよ!って宗谷名人の対局見ながら放化部の面々が」
「3月のライオンの見すぎじゃないのよ!」


あ、新刊の表紙と裏表紙は仕上がりました。

…落とした場合は、既刊「げとれり」「げとれり大吟醸」「薄いフルカラーイラスト本」持っていって、ゾンビのような顔してお待ちしております。

さー、今この文章を書いてる現在残り仕上げP数は10P!
どこからともなく永井一郎氏のナレーションで「君は、生き延びることができるか」とか言われそうな状況ですが!
こうなったら意地でも新刊仕上げてやろうじゃないのと意気込むみなもさんの明日はどっちだ!

「…何してんの?」
「北欧防衛軍」

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo