Entries

進捗どうでしょう -杜の奇跡でドンジャラホイ2・最終夜-

こんばんは。進捗どうでしょうです。
約1か月にわたってお送りしてきました、2018年新シリーズ、「杜の奇跡でドンジャラホイ2」。
みなもさんのサークルは結局どうだったんでしょうか。というか、今年もとんでもない出来事が起きたんでしょうか。
それでは、ご覧ください。

…なんというか、厳しい洗礼を受けまくってる気がするんですがこれは。
まったく売れなかったというわけではないんですが、向かいが東方島だったことを差し引いても、なかなか見向きもされなかったというのが偽らざる現状です。中には手に取っていただけた方もいらっしゃったんですが、購入までには至らず。まだまだ自分に実力がないことを痛感しました。次こそは。

さて。杜の奇跡と言えば、突然サークル様にふるまわれる謎のドリンク類と、主催者様とのじゃんけん勝負。
今年はどんなドリンクが出てきたかというと…。

・阿波踊り専用エナジードリンク
・ワラスボエキス配合エナジードリンク
・昆布エキス入りドリンク
・味噌コーラ
・松葉サイダー

この5種になります。どこからこんな謎ドリンクを仕入れてくるんでしょうか。本当に謎です。
自分は博打したくない性分なので、一番無難そうな阿波踊り専用エナジードリンクを選びましたが…、普通に飲める味だったので、逆にコメントしづらいというか。ちなみに隣のサークル様はワラスボエキス配合エナジードリンクと松葉サイダーの方を選んで漢を見せてました。

そして主催者様とのじゃんけん勝負。勝てばデカいお団子がいただけますが、負けるとアレがいただけるという。

「サルミアッキ」

北欧生まれの最強に人を選ぶどころの騒ぎじゃない代物のお菓子。生半可な気持ちで口にしてはいけないと重々言われてるので自分はパスしましたが、これまたお隣のサークル様が果敢に挑んで…玉砕。サルミアッキゲット。そして、何のためらいもなく口にした瞬間、表情が一転!
「…だ、大丈夫…ですか…?」
「……ゴムタイヤ食ってるみたいです……すげぇ…」
漢を見せてもらいました!

今回はアフターの方には参加せず、えだまめ工房様のwolf様に挨拶をして早々に撤収、ヨドバシで積みプラ、ボークスで積みファレホ増やして帰りましたというオチ。

で、杜の奇跡そのものですが。
既に会場の閉会のあいさつ及びHPでも告知がなされているように、2019年5月26日の開催が決定しています。
しかし、例の五輪問題のおかげで会場確保が難しい状況でもあると語られまして。再来年はどうなるかわからないという話も飛び出しました。
果たしてみなもさんとこのサークル・ふろうれっと工廠に次はあるのか?知らんッ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo