Entries

ここ最近のワタクシ。

ここ最近のお買い物。

コンデジ。ニコンのクールピクスA10。
そもそもの理由が、先月の杜プラで撮影しまくろうと思ったら、シャッターを半押しにすると勝手にアルバムモードが発動してまともに撮影できないという不具合が発生。翌日メーカーに問い合わせたところ「生産終了しておりまして、修理部品もない状態でございます」。
BGM:DQIIの全滅のテーマ。
というわけで買い替えです。今までありがとう、富士フィルムのファインピクスAV130!
んで、軽く使ってみた感想なんですが…ヨドバシかアマゾンのレビュー通りと言いますか、ちょっとシャッター半押しやズームボタンの反応が遅いというか、シャッター半押しが固いかな?という感じです。オートシーンモードとかは先代のファインピクスよりちょっと自由度低め?な感じではありますが、まあ「乾電池で稼働する機種がこれかコダックの耐衝撃性カメラしかなかった」ので。WFとか行くと結構バリバリ写真撮りまくるので、専用充電池だと心もとないのですよ。なので乾電池式の方が安心できるというか、そんな感じでの購入だったんですが。しばらくはバリバリ働いてもらいます。
ちなみに後者を蹴った理由が「デザインがちょっと2B歳のおっさんが持つには厳しいものがあった」からでして。
わかりやすく言うとG-SHOCKをクールに身に着けるヤングメンなら買って損はないデザイン。

ワイルドライガー。
とうとうと言いましょうか、ついに新世代ゾイド爆誕ですよ奥さん!
こいつに関してはコンデジのテスト撮影も兼ねて、別エントリで改めて紹介しますが、80年代、90年代末から2000年代と、2度の活動期を経て、新たに1/35スケールとして生まれ変わったゾイドたち。どう展開してくれるのか楽しみですよ?アニメの方もワクテカが止まりませんですよ?土曜の朝はゾイドとシンカリオンのために早起きしてるようなもんだしなッ!
…そのうちシンカリオンの玩具まで買ってそうでおっかないんですが。流石にプラレールまでは買わないぞ!?

世界樹と不思議のダンジョン2・初回特典(サントラCD付属)版。
久々にツタヤ冷やかしに行ったら1000円で投げ売られてたのでカッとなって確保した。後悔はしていないが果たしてやる時間はあるのか。そっちの方が問題だ。
そもそもツイッターでもネタにしたけど、世界樹、Iやり直したばかりだよね?

Wiiリモコンプラスとクラコンプロ。
Wiiタイトルの対戦環境が欲しいという理由で購入。ウソです。クラコンプロが安くなってきてたのでカッとなって。クラコンはノーマルタイプを持ってたんですが、プロは握った感じがもろPSですな(汗)。ただこれ、スマブラ4WiiUでも使えるらしいので、それのために確保しとくってのもありですな。WiiU/スイッチ用GCコントローラアダプタを確保するって言う手もありますが、流石にこれは探しても見つからんだろうからなー。

あとは…ゲオの投げ売りセールに釣られていろいろ買い込んじゃいましたが、やる時間あるんでしょうかこの人。そんなもん作ればいいんだよぉ!うわぁぁぁあ!やっぱりそうだったぁあん!

近況。
ちょいと原稿描いています。
情報解禁になったら改めてニセ広告欄とエントリで報告します。

それとは別に仙コミに参加しようかどうかで未だに悩んでおります。ええ、げとれり引っ下げて。ただですね?夢メッセが遠いんですよ…。あそこ普通に車で行くにも遠すぎてですね?公共交通機関利用しようもんならえらいことになるわね、と。年に1・2回国際センターでやるみたいなんですが、それを待つのもどうかという。アレだ、ベルセルクの「達人になってから戦場にでも行くつもりか?気のなげぇ話だな」を思い出して。とりあえず参加できそうなら秋ごろか来年頭辺りに、という目論見でいきたいと思います。頓挫するだろうけどね(え)。

WiiVCAC版ではありますが、久方ぶりにニューマンアスレチックス1コインクリア達成しまして。購入から約半年。長い道のりでした。クラコンでもなんとかなるもんですな。というかクリアできるときはとんとん拍子でいくんですけどね。取りあえず安定してクリアできるよう、もうちょっと練習したいと思います。記録伸ばすのはその後じゃー!

…とか言ってたら次の挑戦で5回もコンティニューしちゃいましたよこの人。ダメだコレ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo