Entries

進捗どうでしょう タフすぎてそんのない予告編

こんばんは。進捗どうでしょうです。
この書き出しで始まったということはですよ奥さん。この人またイベント出るつもりですよ。

ということで、参加希望を出したイベントをリストアップしてみます。

11/03 第64回杜プラ+4周年記念回(参加決定)
11/11 仙コミ(申込完了・結果待ち)
11/24 第4回杜模展(参加決定)
02/03 杜のコミフェス2(申込完了・結果待ち)

来年まで、生き延びないとねこれ。
しかも来年5月には杜の奇跡もあることですし。
というわけで、体に気を付けつつ無理のない範囲で無茶をしようと思います。

しかしなんですな。受かればの話になりますが、仙コミも20年ぶりに参加することになりますね。
最後にサークル参加した時って確か…、いや、よそう。現実よりも過去に目を向けましょうってどこぞのえせ考古学者なメガネっ娘がこう。はい。エタメロで2冊ほどコピー折本出してました。相方と一緒に。その原稿は流石に紛失しちゃったんですが(というか出てきたら多分血反吐ものだよ?)、唯一ペーパーのそれだけは残っていたという。

まあ仙コミに受かったとして、最大の問題は「夢メッセが遠い」事でしょうなぁ。
あそこ車で行くにも遠すぎるんだよ…。宮城最大級の展示場を名乗るのはいいんだけど、交通の便をもうちょっと良くしてくれてもいいと思うんですよッ!公共交通機関調べたら、めがっさ面倒くさいでやんの。というわけで、行くとしたらバスか電車のどちらかだろうなー。国際センターなら地下鉄東西線で一発なんだけども、スケジュール見たら当面は夢メッセのみでの開催っぽいようで。とほほ。
それと申込の時点でアウェー感満載だなーと思ったのが、参加申込フォームの記入欄に「メインキャラのカップリング」とかあるんですよ?これ見た瞬間、あー…やっぱ仙コミってそっちメインなんだなーって思いましたよ…ええ。まあ師匠の教えがあるのでBL耐性はある程度備わってると思いたいんですが…どうしたもんかねー。両隣りのスペースが思いっきりBLサークルだった日にゃあ、多分年寄りトークかまして逃げるわ。

杜のコミフェス2は先日(9月30日)にツイッターで告知がなされたとたん、もう世界が待ってた!と言わんばかりの盛り上がりを見せまして。東北ずん子さん達東北三姉妹が再びイービーンズを席巻するわけですよ!そら盛り上がるわ。杜のコミフェスは自分が再び同人を始めるきっかけになったイベントなので、思い入れもひとしおなのですよ。前回開催が2年前の10月でしたから、実に2年半ぶりになるんですかね。いやー、懐かしい。しかも会場がイービーンズだから、杜の奇跡のAERビルくらい駅からのアクセス良好という。だって西口出たらすぐよ?

この二つのイベントは前述の通り申込完了・結果待ちの状態なので、当落が判明次第、ブログの方も更新していきたいと思います。受かったら、げとれりの新刊をこしらえて突撃したいと思います。仙コミの方は玉砕しそうな気配濃厚なんですけどね…。

杜プラは早いもので11月の開催で4周年を迎えることとなりまして。
自分は長町での拡大版からちょくちょく参加してるんですが、模型好きな方々が集まって素組みとは言え積みプラを崩していったり最新キットが出てきたり、色々楽しいイベントでございますよ。
ただ今回を以てmag様での開催が最終回になるという話もありまして。今後は他の施設を借りての開催になると思いますが、mag様での開催が最後というのは少々くるものがありますな。
ただ陸前原ノ町とかでの開催になると、ちょっと参加の方が厳しくなる可能性もありまして。仙台市内とか長町での開催であればどうにかなりそうなんですが、まあ今後のスケジュールに関しては杜プラ運営の皆様からの通知待ちですね。

で。なんだって杜模展に参加しちゃったんですかこの人!と言われそうですが。
4月の杜プラ展示会の方に一般で参加したんですが、その際運営の皆さんに「あれ?みなもさん、一般参加ですか?」と言われまくってですね?…そこまで言われたら次回参加してみる?って気になってしまいましてですね?というわけで、今プラキット組んでおります。そこ、原稿はどうしたとか言わない。両方やらなくちゃあいけないのが趣味人のつらいところだなってブチャラティが。
というわけで、持っていくとしたら今組んでいるキットを塗装したものと、もう一つ杜プラで完成させたキットを部分塗装というかウェザリング処理したものの二つになりそうです。問題は、片方のポロリだな。
なおキットの方は別エントリで写真公開すると思いますので。合わせ目消しと表面処理って大変だね。

そんなこんなでいろんなイベントに参加表明出しちゃったみなもさんの明日はどっちだ。
明日は明日の風!紫電の疾風!そっちか。
冗談はさておき、今月は原稿とプラキットでひぃひぃ言うことになりそうです。ぱたり。
…サフと筆と塗料も買わなきゃだわ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo