Entries

進捗どうでしょう -仙コミ20年ぶり参戦・第4夜-

すてぽてちーん。

この一文ですべてを察していただきたいところで、こんばんは。進捗どうでしょうです。

4夜にわたってお送りしてきました仙コミ20年ぶりの参加。
みなもさんはえらい災難に遭うことになります。

金曜土曜で何とか本文16Pを完成させ、残るは裏表紙。
これが予想外の難物だったんですが、割愛します。
で、完成したのがてっぺん越えて午前1時。さーコンビニに印刷に行ってくるよーと思ったその時です。

あば甥がsぢG;お会えGん;青sgふぃ;和えw五l田sgh;ぁs度G比二;ldhsg!

文字化けではございません。隣の部屋から突然奇声が発せられたり、外からはピンポン連打が始まったり、終いにはどうも何か殴りつけたかのような音までし初めまして。怖くなってたまらず警察呼びました。ええ。

結局寝たのは午前2時。起きたのは5時半。

何とかペーパーも描いて出力を済ませてSDカードに保存して、あとはセブンで出力するだけ…。

そう、セブンで出力するだけでした。

ところが寝不足がたたってか、余裕を持って出かけたはずが、サークルチケットを忘れて急いで取りに戻り、その余裕があっという間にギリギリになり。しかも電車は仙台駅を前にして突然6分の停車。目的地である中野栄まで、大幅に時間をロスすることとなりました。

…しかし、駅前にあったコンビニは、ファミマだったのです。

ファミリーマートじゃ駄目だ。セブンイレブンじゃなきゃ駄目なんだ。
(BGM:レイクライシスのプレイヤーセレクトのそれ)

ここから、セブンイレブン探しの旅が始まってしまったのです。
ところがセブンがなかなか見つかりません。

そう、みなもさんのコンビニコピーはセブンのコピー機の製本印刷機能頼みだったのです。
なので、セブンが見つからないことには、物理的に原稿どころかペーパーまで落とす羽目になるのです。

結局、セブンが見つかったのは10時50分近く。そこから夢メッセまで戻るのにまた時間がかかり。
丁度同じ列だったwolfさんから「どうしたんですか、みなもさん!?汗だくですよ!?」と驚かれたのは言うまでもなく。

…まあ、ペーパー1枚持っていってくださった方がいただけでも良しとします。
全くの無反応の方が一番堪えますんで。

次の同人活動は来年2月の杜コミと5月の杜の奇跡を予定してるんですが、果たしてこんな調子で大丈夫なんですかねこの人。知らん。

その前にプラキットを塗装せんことには。2週間を前後に分けての、1週間モデリングで杜模展に挑もうとしてるんですよこの人。大丈夫なんですかね!?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo