Entries

模型つくる部・HGUCグフカスタム編 その3

…第6回まであと3か月切ったというこのタイミングで、今頃!?それ言う!?と突っ込まれるの覚悟で。
第5回杜模展、参加された皆様お疲れ様でした。
杜模展の模様は別エントリでなんとかまとめるとして、今回はずっと放置しっぱなしだったグフカスタム作る編のオチを語りたいと思います。


本体をある程度バラして洗浄に備えます。ええ、前エントリでも書きましたが、超音波洗浄機とかそんなハイテクなものなんて持ち合わせてませんので、お風呂でごしごしということになります。

で、洗浄を済ませて乾燥させて白サフを吹いたんですが…、これがものっそいシャバシャバした濃さでして…。サフ乾燥させるために立てかけると垂れてきてだまになるという。これ、お徳用サイズで2本買っちゃったんですけど…。湿度も関係してたのかなぁ。多分次回からは瓶サフ使うことになるかと思います。或いは普通に地元でも売ってるグレサフ。



塗装中の画像。
基本ファレホの原色そのままで塗っています。
本体:スカイブルー、胴体等:ディープブルー、砲身:ガンメタル、武器:スティール。この4色だけで済んでます。
というかスカイブルーの色合いが見事にグフカスタムの成型色そっくりだったので。
ただスカイブルーの隠ぺい力がちょっと心もとなかったので、このあともう1回塗ってます。
武器の金属質感はいい感じになったかと。メタル系の色は一発で乗るんだよなぁ。


3連ガトリングにHアイズを仕込みます。が、もうちょっと埋め込み気味にすればよかったかなぁと反省。

とりあえずグフカスタムはここで一旦完成。この後ウェザリングマスターで汚していきます。完成品は…杜模展のエントリにてッ!(単に撮影忘れたともいう)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
ツイッターはこちら。
Pixivはこちら。

積みゲーと積みプラを増やしまくる2C歳児。
年に数回ほど、仙台の同人即売会イベントにて、サークル「ふろうれっと工廠」で出没中。

同人連載漫画「げとれり」試し読みという名のWeb再録はPixivにて。
試し読みはこちらから

月別アーカイブ