Entries

台風一過を台風一家と思っていた人が自分以外にもいて安心したという話



台風は、とんでもないものを残していきました。断水です。…ぎゃーす。

というわけで。
一昨日12日に上陸というか思いっきりかすっていったというか、そんな進路で太平洋側を大混乱に陥れた台風19号。だって、午後くらいにはすごい暴風雨で、あーこれは近づいてきたなこれと思ってたら、「今のは暴風域ではない。強風域だ」という展開で。じゃあ暴風域はどんな感じなのよと思ってたら、意外とあっさり過ぎ去った感じでしたねー。
まあうちはアパートの2階に住んでるんで、よほどのことがない限り浸水なんてないわよねと安心しきっていたところにトラップカード発動ですよ奥さん。

ええ、前述の断水です。
詳しく話すと生息区域バレになるのでアレですが、今回の台風で市内どころか隣市まで賄う水源が大ダメージを受けたらしく。隣市に住んでる母と電話で「いやー、断水になっちゃったよー」と連絡を取ったら「ああ、うちっとこもだ」と。そんな感じで、みなもさんは初の断水生活に突入することになるのですが…大丈夫ですかねこの人。

ちなみに水道以外のライフラインは無事でした。
…こうなると逆にじわじわとダメージ受けることにならんかね?

ということで、何とかこの生活を乗り切りたいと思います。
水道の復旧がいつになるかはわかりませんが。
…その前に模型塗装どうしようかね。ファレホ使ってるんだけど皿に出した塗料を落とすときや筆を洗うときに水使ってるのよね。更にゼロパンツァーの塗装の前の洗浄行程が残ってまして。嗚呼。間に合うのか杜模展。

んでもって、若干気が滅入り気味だったのでシャロン描いて気を入れ直し。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
ツイッターはこちら。
Pixivはこちら。

積みゲーと積みプラを増やしまくる2C歳児。
年に数回ほど、仙台の同人即売会イベントにて、サークル「ふろうれっと工廠」で出没中。

同人連載漫画「げとれり」試し読みという名のWeb再録はPixivにて。
試し読みはこちらから

月別アーカイブ