Entries

台風のその後の話。

前回のエントリで書き込んだ断水ですが、無事復旧しました。
水自体は火曜あたりに出るようにはなっていたんですが、まだ試験通水状態だったので飲用不適でして。それがようやく解消されました。
やー、飲み水のない生活って結構きついですな。特に自分の場合は毎食ごとと寝る前に服薬してるものですから、水がないと薬が飲めないという状態ですから。なお食事は冷凍うどんとレトルトご飯で何とか乗り切りました。冷凍うどんはセブンプレミアム最強説を推したい所存。量もあるし。

そんなわけでうちの方は無事ライフラインも回復していつも通りの日常を送れるようになったんですが…、街中に出ると台風19号の残した爪痕は大きく。川べり近くや低い土地の場所は未だに川からの泥が堆積してまして。それを自治体が復旧に向けてかき取ってる状態です。また別な場所では堤防の一部が見事に決壊。作業所の外回りコースで通っていた堤防の道も見事に崩れ去りという有様で。改めて今回の被害の大きさを見せつけられた感じです。
しかしながら、川の東側の方がもっとひどい状況で自衛隊が出動するレベルに達したと聞いてるので、そちらの方も心配になってきています。

被害の程度はあれど、一日も早い復旧を祈りたいと思います。その前に信頼できる筋への募金だな。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
ツイッターはこちら。
Pixivはこちら。

積みゲーと積みプラを増やしまくる2C歳児。
年に数回ほど、仙台の同人即売会イベントにて、サークル「ふろうれっと工廠」で出没中。

同人連載漫画「げとれり」試し読みという名のWeb再録はPixivにて。
試し読みはこちらから

月別アーカイブ