Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「ものすごく今更なWFの話2008冬」ってもう4月だよ!全員集合 #5:企業ブース編

○企業ブース編
午後になってようやく見に行けたので感じなので、ホントさらっとしか見てません。まともに覗いたのは海洋堂とコトブキヤ、コナミくらい。

●海洋堂
リボルテックしか見てません(それもどうなんだ)。
wf_mpd001.jpg
wf_mpd002.jpg
「どこでもいっしょ」からスズキとジュン。トロ同様表情パーツが同梱されている他、ボーナスパーツとして手に持たせられる小物も付属。スズキのドリルパーツは本家「どこいつ」スタッフからの提案によるものだとか。わかってるなぁ。

wf_mpd003.jpg
「デトロイト・メタル・シティ」がまさかのリボルテック参戦!クラウザー様はギター早弾きを再現した手首パーツがステキ。

wf_mpd004.jpg
wf_mpd005.jpg
アイマスはフロイラインシリーズでの発売。
5月以降から春香、真美、亜美の順に発売。会場では美希の原型も展示されてました。

●コトブキヤ
ゾイドしか頭にありませんでした。テヘ。
実はブレードライガー・ジェノザウラー用改造パーツを販売するというので覗いて見たわけですよ。
・・・売り切れてました・・・(汗)。
なので、写真も無しです。あ、例のプラモ版ゾイドことHMMシリーズはまだまだ継続。会場ではセイバータイガーの発売がアナウンスされてました。
・・・ここまで書いておいてなんですが、実はコマンドウルフしか買ってません(汗)。
ついでに言うとブキヤのプラで初めて組んだのがアーマードコアだったりします・・・(汗)。

●コナミ
神姫の第8弾先行販売でもあるかなとちょっと期待してたんですが、発売延期のアナウンスが・・・。
その代わり今後の展開も一緒にアナウンスされていたので、そちらを。
あ、撮影禁止だったので写真とかはないです。

※10弾は間垣亮太氏が再び登板。デザインはサソリ型とコウモリ型。
原型展示は無く、ラフイラスト数点とイメージ図のみの公開。

※第3素体(小型化)を用いた軽量級機体シリーズの展開も発表。会場で公表されたラインナップは以下の通り。
第1弾デザイン・島田フミカネ氏(ストラーフとアーンヴァルの量産型っぽいイメージ)
第2弾デザイン・マーシーラビット氏(モチーフは失念)
第3弾デザイン・BLADE氏(モチーフは失念)
マーシーラビット氏の参加は個人的に非常にうれしかったり。
しかしここまでくると、かえって神姫の方向性に一抹の不安を抱いてしまうのも事実だったり。
(一時は10弾でシリーズ終了という噂も流れたらしい)
ただ、MMS素体を使用したフィギュア商品展開(神姫以外)はスカイガールズやオトメディウス以降も行うでしょうから、それほど悲観的にならなくてもいいかなと。

ホント企業ブースは書くことが少ないな(苦笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

